### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 k10+{レンジャー技巧} 救命草 k50+{レンジャー技巧} 救難草 k0+{レンジャー技巧} 魔香草 k10+{レンジャー技巧} 魔海草 k50+{レンジャー技巧}+1 救難草(自身) k10+{レンジャー技巧}+1 魔海草(自身) k20+{レンジャー観察} ヒーリングポーション k20+{レンジャー観察}+1 ヒーリングポーション+1 k30+{レンジャー観察} トリートポーション ### ■魔法系 //戦闘魔力修正=0 //戦闘行使修正=0 //戦闘魔法D修正=0 //通常魔力修正=2 //通常行使修正=1 //通常魔法D修正=3 //回復量修正=0 //魔力修正DC=-10 //魔力修正={通常魔力修正}+{戦闘魔力修正} //行使修正={通常行使修正}+{戦闘行使修正} //魔法D修正={通常魔法D修正}+{戦闘魔法D修正} //真語行使={真語魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正} //操霊行使={操霊魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正} //深智行使={深智魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正} //DC真語行使={真語魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正}+{魔力修正DC} //DC操霊行使={操霊魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正}+{魔力修正DC} //DC深智行使={深智魔法}+{通常魔力修正}+{通常行使修正}+{魔力修正DC} //真語威力={真語魔法}+{通常魔力修正} //操霊威力={操霊魔法}+{通常魔力修正} //深智威力={深智魔法}+{通常魔力修正} //DC真語威力={真語魔法}+{通常魔力修正}+{魔力修正DC} //DC操霊威力={操霊魔法}+{通常魔力修正}+{魔力修正DC} //DC深智威力={深智魔法}+{通常魔力修正}+{魔力修正DC} 2d+{真語行使} 真語魔法行使 k20+{真語威力}+{魔法D修正} ライトニング・バインド k20[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/ライトニング・バインド k30+{真語威力}+{魔法D修正} ブリザード k30[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/ブリザード k40+{真語威力}+{魔法D修正} エネルギー・ジャベリン k40[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/エネルギー・ジャベリン k50+{真語威力}+{魔法D修正} サンダー・ボルト k50[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/サンダー・ボルト k60+{真語威力}+{魔法D修正} ディメンション・ソード k60[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/ディメンション・ソード k100+{真語威力}+{魔法D修正} メテオストライク k100[13]+{真語威力}h+({魔法D修正}) 半減/メテオストライク 2d+{DC真語行使} DC/真語魔法行使 k20+{DC真語威力}+{魔法D修正} DC/ファイアボール k20[13]+{DC真語威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/ファイアボール k30+{DC真語威力}+{魔法D修正} DC/ブリザード k30[13]+{DC真語威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/ブリザード k40+{DC真語威力}+{魔法D修正} DC/エネルギー・ジャベリン k40[13]+{DC真語威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/エネルギー・ジャベリン 2d+{操霊行使} 操霊魔法行使 k0+{操霊威力}+{魔法D修正} スパーク k0[13]++{操霊威力}h+({魔法D修正}) 半減/スパーク k10+{操霊威力}+{魔法D修正} ドレインタッチ k10[13]+{操霊威力}h+({魔法D修正}) 半減/ドレインタッチ k20+{操霊威力}+{魔法D修正} アシッド・クラウド k20[13]+{操霊威力}h+({魔法D修正}) 半減/アシッド・クラウド k30+{操霊威力}+{魔法D修正} カースドール k30[13]+{操霊威力}h+({魔法D修正}) 半減/カースドール k0[13]+{操霊威力}+{回復量修正} 回復量 アースヒール k30[13]+{操霊威力}+{回復量修正} 回復量 アースヒールⅡ 2d+{DC操霊行使} DC/操霊魔法行使 k0+{DC操霊威力}+{魔法D修正} DC/スパーク k0[13]+{DC操霊威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/スパーク k10+{DC操霊威力}+{魔法D修正} DC/ドレインタッチ k10[13]+{DC操霊威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/ドレインタッチ k20+{DC操霊威力}+{魔法D修正} DC/アシッド・クラウド k20[13]+{DC操霊威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/アシッド・クラウド k0[13]+{DC操霊威力}+{回復量修正} DC/回復量/アースヒール 2d+{深智行使} 深智魔法行使 k10+{深智威力}+{魔法D修正} ドローアウト k10[13]+{深智威力}h+({魔法D修正}) 半減/ドローアウト k20+{深智威力}+{魔法D修正} スリーショット・ライトニング k20[13]++{深智威力}h+({魔法D修正}) 半減/スリーショット・ライトニング k25+{深智威力}+{魔法D修正} スリーショット・ライトニング k25[13]+{深智威力}h+({魔法D修正}) 半減/スリーショット・ライトニング k30+{深智威力}+{魔法D修正} スリーショット・ライトニング k30[13]+{深智威力}h+({魔法D修正}) 半減/スリーショット・ライトニング k70+{深智威力}+{魔法D修正} デスレイ k70[13]+{深智威力}h+({魔法D修正}) 半減/デスレイ 2d+{DC深智行使} DC/深智魔法行使 k10+{DC深智威力}+{魔法D修正} DC/ドローアウト k10[13]+{DC深智威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/ドローアウト k20+{DC深智威力}+{魔法D修正} DC/トキシック・ブリーズ k20[13]+{DC深智威力}h+({魔法D修正}) DC/半減/トキシック・ブリーズ ###ゴーレム 2d+12 ゴーレム命中 2d+18 ゴーレム打撃 2d+9 ゴーレム回避 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=15 //筋力=23 //生命力=25 //知力=46+2 //精神力=43+6 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=15 //コンジャラー=13 //ウィザード=15 //レンジャー=12 //セージ=9 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+2+2+{魔力修正}