### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ}+{知力B} セージ知識 2d+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識/とんがり帽子 2d+{セージ}+{知力B}+1 戦利品/鋭い目 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 :MP-1 プロテクション :MP-3 アースヒール :MP-4 ファイアウェポン :MP-5 エネルギーボルト :MP-7 ライトニングorリープスラッシュ :MP-8 ファイアボール 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法/クリレイ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法/クリレイ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法/クリレイ k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[{魔法C}-1]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法/クリレイ k40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[{魔法C}-1]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法/クリレイ k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{ダメ補正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+{深智魔法}+{魔力修正}+{魔力補正}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+1+{命中修正} 命中力/蒼月の杖2H k15[(12+{C修正})]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ/蒼月の杖2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{冒険者レベル}+{生命B}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+{精神B}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=18 //筋力=9 //生命力=11 //知力=24+2 //精神力=21+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=5 //ウィザード=7 //セージ=5 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6)