### ■非戦闘系 2d6 平目 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー運動}+1 騎乗判定 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 ### ■薬草、薬品系 k10+{RAN}+{dexB}@13 救命草 k10sf4+{RAN}+{dexB}@13 救命草 薬師道具セット k0+{RAN}+{dexB}@13 魔香草 k0sf4+{RAN}+{dexB}@13 魔香草 薬師道具セット k50+{RAN}+{dexB}@13 救難草 k50sf4+{RAN}+{dexB}@13 救難草 薬師道具セット k10+{RAN}+{dexB}@13 魔海草 k10sf4+{RAN}+{dexB}@13 魔海草 薬師道具セット k20+{RAN}+{intB}@13 ヒーリングポーション k10+{RID}+{dexB}@13 リペアテープⅠ k40+{RID}+{dexB}@13 リペアテープⅡ k70+{RID}+{dexB}@13 リペアテープⅢ ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{RID}+{dexB} グレネードランチャー発射 k20+{RID}+{intB}@10 グレネードランチャーダメージ ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/<たどたどしい銀のヘビーランス+1>[刃]1H k35+{追加D1}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/<たどたどしい銀のヘビーランス+1>[刃]1H 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/<たどたどしい銀のヘビーランス+1>[刃]1H騎 k45+{追加D2}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/<たどたどしい銀のヘビーランス+1>[刃]1H騎 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/<トライデント>[刃]近接 k22+{追加D3}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/<トライデント>[刃]近接 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/<トライデント>[刃]投擲 k22+{追加D4}+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/<トライデント>[刃]投擲 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{冒険者}+{生命B} 生死判定 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=34 //敏捷度=14 //筋力=27+2 //生命力=33+1 //知力=20 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //レンジャー=10 //ライダー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //dexB={器用B} //intB={知力B} //RAN={レンジャー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+-1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+3+0) //命中4=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D4=({ファイター}+({筋力})/6+0)