◆基本操作 :HP-+{防護点}Z :HP- :HP+L :MP+L 2d6 平目の判定 :MP- :1ゾロ+1 1d6>3 巻き込まれ ◆種族特徴etc. :ガン追加D修正+2 &ツールボックス/「」スレイヤー付与/999 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 ◆練技 :MP-2 :命中修正+1 &キャッツアイ/命+1/3 :MP-2 ≫【キャッツアイ】(継続) :MP-2 &アンチボディ/毒病気への抵抗+4/3 :MP-2 &ストロングブラッド/炎水氷ダメ-5/3 :MP-2 &命中修正+1 &デーモンフィンガー/命+1/1 :MP-2 ≫【デーモンフィンガー】(継続) ◆賦術 t:HP+10L 【ヒールスプレー】A :緑A-2 t:HP+20L 【ヒールスプレー】S :緑S-2 t:追加D修正+2 t&ヴォーパルウェポンA/物理ダメ+2/18 【ヴォーパルウェポン】A :赤A-1 t:追加D修正+3 t&ヴォーパルウェポンS/物理ダメ+3/18 【ヴォーパルウェポン】S :赤S-1 t:ガン追加D修正+3 t&リーンフォースS/魔法ダメ+3/18 【リーンフォース】A :赤A-2 t:防護点+2 t&バークメイルA/防護点+2/18【バークメイルA】 :緑A-1 t:防護点+4 t&バークメイルS/防護点+4/18【バークメイルS】 :緑S-1 t&イニシアティブブーストS/先制値+4/1【イニシアティブブーストS】 :赤S-2 ◆魔動機術/ガン :MP-11 ≫キャノン&タゲサ&クイック&デモフィン 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/悪臭放つ正直者のロングバレル+12H k40[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[(9)]+{追加D1}+{ガン追加D修正}$+2 ダメージ/ブリガンディ 2 2d+{命中2}+{命中修正}-2 命中力/栄光なき過敏なデスリボルバー+11H 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/無帽でおしゃれなデリンジャー+21H :MP-10 ≫レーザー*2&ホーミング&タゲサ&デモフィン k30[(9-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[(9-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正}$+2 ダメージ/ブリガンディ :MP-1 ≫【ソリッド・バレット】 :MP-1 ≫【ヒーリング・バレット】 :MP-1 ≫【エフェクト・バレット】 :MP-2 ≫【ティアガス・バレット】 :MP-1 ≫【ショットガン・バレット】 :MP-2 ≫【レーザー・バレット】 :MP-5 ≫【キャノン・バレット】 :MP-3 :命中修正+2 &ホーミングレーザー/命+2/1 :MP-3 ≫【ホーミングレーザー】(継続) :MP-1 :命中修正+1 &ターゲットサイト/命+1/1 :MP-1 ≫【ターゲットサイト】(継続) :MP-3 ≫【クイックローダー】 :MP-4 ≫【スナイパーレンジ】 ◆敵の手番 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ◆アイテム消費 :魔晶石5点-1 :MP+5 :弾丸-1 :自在弾-1 :MCC-5 :MP+5 :陽光の魔符Ⅰ-1 :月光の魔符Ⅰ-1 :陽光の魔符Ⅱ-1 :月光の魔符Ⅱ-1 :赤A-1 :赤S-1 :緑A-1 :緑S-1 :活性弾-1 :銀の弾丸-1 :衝撃弾-1 :断空弾-1 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/悪臭放つ正直者のロングバレル+12H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/栄光なき過敏なデスリボルバー+11H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D2}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D2}+{回復量修正} 命中力/無帽でおしゃれなデリンジャー+21H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D3}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=30+1 //敏捷度=16 //筋力=20 //生命力=26 //知力=40+1 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=13 //プリースト=4 //マギテック=12 //レンジャー=3 //セージ=9 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+5) //追加D1=({魔動機術}+3+5) //命中2=({シューター}+({器用}+2)/6+4) //追加D2=({魔動機術}+3+1) //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+6) //追加D3=({魔動機術}+3+2) //回避1=(1)