### ■行動宣言 対象:▶▶【パラライズミストA】消費:緑A「1体/射撃/10m/10秒/短縮」対象の回避力-1 対象:〆【エンチャント・ウェポン】消費MP2「1体/起点指定/30m/3分/任意」物理ダメージ+1 対象:〆【ファイア・ウェポン】消費MP4「1体/起点指定/30m/3分/任意」炎属性付与/魔法の武器化/物理ダメージ+2 対象:〆【レイジング・アース】消費MP7「半径10m.空間/起点指定/10m/30秒/必中」毎ラウンド3点回復 対象:〆【スパーク】消費MP6「半径3m.5体/起点指定/30m/一瞬/半減/雷」対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージ 対象:〆【ダーク・ミスト】消費MP2「半径3m.5体/起点指定/30m/一瞬.10秒/消滅」対象の回避力判定-2 対象:〆【プロテクション】消費MP1「1体/起点指定/30m/3分/任意」被ダメージ-1/毒・病気・呪い属性を持つダメージを除く 対象:〆【カウンター・マジック】消費MP1「1体全/起点指定/30m/3分/なし」対象の精神抵抗力判定+2 対象:〆【ファナティシズム】消費MP3「1体/起点指定/30m/3分/消滅/精神効果」対象の命中力判定+2、回避力判定-2 対象:〆【アース・ヒール】消費MP3「1体/起点指定/10m/一瞬/消滅」対象を「威力0+魔力」点回復/不死・魔法生物・魔動機含む 対象:▶▶△【ウイングフライヤー】消費MP3「1体x/起点指定/10m/10秒/任意」対象に飛行能力を与え、近接攻撃時の命中力判定、回避力判定の全てに+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅰ】「ランク1/攻撃系」物理ダメージ+1 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】「ランク2/攻撃系」命中力+1 ▶▶地脈のジオグラフ:展開(天1/2地1/3人1/2) ▶▶地脈のジオグラフ:展開中(天2/2地1/3人2/2) ▶▶地脈のジオグラフ:展開中(天2/2地2/3人2/2) ▶▶地脈のジオグラフ:展開中(天2/2地3/3人2/2) ▶▶地脈のジオグラフ:展開中(天2/2地0/3人2/2) ▶▶消費点対象:〆【地相:泥濘に沈む】足が遅くなり、移動や回避に制限を受ける(1点:移動不可/2点:さらに回避-1/3点:さらに回避-1) ### ### ■行動宣言/プリ 対象:〆【サニティ】消費MP3「1体X/接触/一瞬/消滅」対象の精神状態を平常に戻す 対象:〆【フィールド・プロテクション】消費MP2「半径3m.5体/術者/一瞬.3分/必中」対象の被ダメージを-1(毒・病気・呪い属性を持つダメージを除く) 対象:〆【バニッシュ】消費MP3「半径3m.5体/起点指定/30m/一瞬.※/消滅」蛮族とアンデッドに悪影響を与える 対象:〆【アウェイクン】消費MP5「1体/起点指定/10m/一瞬/任意」対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる 対象:〆【キュア・ウーンズ】消費MP3「1体/起点指定/10m/一瞬.10秒/消滅/回復」対象を「威力10+魔力」点回復 対象:〆【ディテクト・フェイス】消費MP4「1体全/起点指定/10m/一瞬/消滅」対象が信仰する神の名を質す 対象:〆【キュア・ブラインドネス】消費MP2「1体X/接触/一瞬/任意」対象の失われた視力を回復する 対象:〆【キュア・ポイズン】消費MP3「1体/接触/一瞬/任意」対象が受けている毒を消滅させる 対象:〆【フィールド・レジスト】消費MP5「半径5m.15体/術者/一瞬.3分/必中」特定の属性からのダメージを-3(土・水氷・炎・風・雷・純エネルギー) 対象:〆【フォース】消費MP4「1体/射撃/10m/一瞬/半減/衝撃」対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える 対象:〆【フェイス・インジケイト】消費MP5「半径5m.15体/術者/一瞬.3分/消滅/呪い」他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる 対象:〆【セイクリッド・ウェポン】消費MP3「1体/起点指定/30m/3分/任意」蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2 対象:〆【セイクリッド・シールド】消費MP4「1体/起点指定/10m/3分/任意」蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージを-3 対象:〆【キュア・ディシーズ】消費MP4「1体/接触/一瞬/任意」対象を病気から癒す 対象:〆【キュア・ハート】消費MP5「1体/起点指定/30m/一瞬/消滅/回復」対象を「威力30+魔力」点回復 対象:〆【トランスファー・マナポイント】消費MP1+任意「1体/起点指定/10m/一瞬/消滅」対象に自らのMPを分け与える 対象:〆【ホーリー・ライト】消費MP6「半径5m.15体/術者/一瞬/半減」アンデッドに「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える 対象:〆【ブレス】消費MP5「1体/起点指定/30m/3分/任意」器用度、敏捷度、筋力、生命力のいずれかを+6 対象:〆【ホーリー・クレイドル】消費MP4「半径3m.5体/術者/3時間/任意/精神効果」深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める 対象:〆【リムーブ・カース】消費MP5「1体/接触/一瞬/消滅」対象から呪いによる悪影響を排除する 対象:〆【△ペネトレイト】消費MP2「術者/術者/特殊/任意」魔物知識判定に+2 対象:〆【ウィークポイント】消費MP4「1体/起点指定/10m/3分/消滅」対象へのダメージ決定でC値-1 対象:〆【インスピレーション】消費MP4「術者/術者/1日/任意」観察判定、知識判定を自動成功できる ### ### ■非戦闘系 2d 平目 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識/ペネ 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 ### ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} ウーンズ回復量 k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} ハート回復量 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 2d+{賦術} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/マナスタッフ(宿り木の棒状)2H k13[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マナスタッフ(宿り木の棒状)2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=19 //筋力=8 //生命力=16 //知力=25 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //コンジャラー=3 //プリースト=6 //ドルイド=1 //レンジャー=1 //セージ=6 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=1 //ウォーリーダー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //DRU={ドルイド} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=34 //最大MP=54 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=マナスタッフ(宿り木の棒状) //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1=0