~ 妖精魔法 ~ 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ミティゲイトフェアリー] MP-1~ 妖精のあらゆる行為判定&ダメージ-2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅤ] MP-22&魔晶石5点 レベル11の妖精を召喚及び使役(3R) 土 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[スネア] MP-3 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンガード] MP-4 対象の物理ダメージ-5(1回)→ ▶︎妖精魔法行使[アースハンマー] MP-3 威力10物理ダメージ,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[へブルショット] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[エントラップ] MP-5 地面から土の腕を伸ばし、対象を掴まえる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンブラスト] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[グレートスネア] MP-7 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンウォール] MP-6 石の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[ゴールドブリッジ] MP-4 石の橋や階段を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[トンネル] MP-10 土や石を穿つ(18R) 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレア] MP-4 閃光を発して視力を奪う ▶︎妖精魔法行使[ヒートメタル] MP-4 装備を赤熱させ威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムアロー] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムブラスト] MP-6 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[インシネレイション] MP-8 半径2mまでの可燃物を一瞬で燃やし尽くす ▶︎妖精魔法行使[フレイムコート] MP-7 水・氷の悪影響を免れ、被ダメージ-5→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアウォール] MP-10 炎の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[フレイムストーム] MP-13 威力40ダメージ→ 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ホバリング] MP-5 僅かに地面より浮く(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サイレントムーブ] MP-6 物音を立てずに移動、行動できる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[シークレットボイス] MP-2 術者と対象は秘密の会話を行える(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[シュートアロー] MP-6 威力20物理ダメージ,使用矢:→ ▶︎妖精魔法行使[ミサイル・プロテクション] MP-5 風の力で飛び道具を回避する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サウンドポケット] MP-6 対象から音と声を隔絶させる(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[エアウォーク] MP-10 空中に足場があるように動ける(18R)→ 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを一時的に魔力分だけ増強させる→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[ライフサポート] MP-6 致命傷の危険を減少する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 対象を死に際から引き戻す→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ 闇 ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[デイズ] MP-4 放心状態に置く(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[パニックラン] MP-4 恐怖を与え、戦闘から逃亡させる(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドブランク] MP-6 術者を認識できなくする(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ブレイブハート] MP-5 精神効果から守る(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリンク] MP-9 感覚、意識を共有する(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[ショッキングウェイブ] MP-22 精神波動で衝撃を与え、放心させる(2R)→ ▶︎妖精魔法行使[インサニティ] MP-9 一時的な狂気を与える→ ▶︎妖精魔法行使[マスキング] MP-12 全てのものから心理的死角に置かれる(1H)→ //練技 》マッスルベアー      術者 3R MP3 物理D+2 》キャッツアイ       術者 3R MP3 命中+1 》△ガゼルフット      術者 3R MP3 回避+1 》△ビートルスキン     術者 3R MP3 防護+2 》△ジャイアントアーム   術者 1R MP3 筋力B+2 //賦術 》ヴォーパルウェポン    1体 10m起点 18R 赤B/A/S/SS 1枚 +1/+2/+3/+6 の物理D修正 》バークメイル       1体 30m起点 18R 緑B/A/S/SS 1枚 +1/+2/+4/+8 の防護点修正 //戦闘特技・種族特徴・装備 魔力撃           宣言特技 次の近接攻撃に+魔力点、自身の生命・精神抵抗-2 マルチアクション      宣言特技 近接→魔法、もしくは魔法→近接を行う * 2d6+{スカウト}+{器用}+{器用バフ} スカウト技巧 //隠蔽、解除、罠設置、スリ、変装 2d6+{スカウト}+{敏捷}+{敏捷バフ} スカウト運動 //先制、受身、隠密、軽業、登攀、尾行 2d6+{スカウト}+{知力}+{知力バフ} スカウト観察 //足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予測、罠回避、地図作製、宝物鑑定 * k0+{レンジャー}+{知力}+{知力バフ} ポーション系回復 * 2d6+{フェンサー}+{器用}+{器用バフ}+{命中バフ}+1 命中判定(魔剣レシム) 2d6+{フェンサー}+{敏捷}+{敏捷バフ}+{回避バフ} 回避判定 * k20[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+5 魔剣レシムダメージ k20[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+5 魔剣レシムダメージ(魔力撃) k20[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+5$+x 魔剣レシムダメージ(魔力撃、クリレイx) * k30[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+5 魔剣レシムダメージ k30[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+5 魔剣レシムダメージ(魔力撃) k30[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+5$+x 魔剣レシムダメージ(魔力撃、クリレイx) * k48[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+5 フラガラッハダメージ k48[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+4 フラガラッハダメージ(魔力撃) k48[8]+{フェンサー}+{筋力}+{筋力バフ}+{物理Dバフ}+{妖精魔力}+{知力バフ}+4$+x フラガラッハダメージ(魔力撃、クリレイx) * 2d6+{妖精魔力}+{知力バフ}+{行使バフ} 妖精魔法行使判定 * k10[10]+{妖精魔力}+{知力バフ} ダメージ hk10[13]+{妖精魔力} 半減ダメージ/ここに+2 k20[10]+{妖精魔力}+{知力バフ} ダメージ hk20[13]+{妖精魔力} 半減ダメージ/ここに+2 k40[10]+{妖精魔力}+{知力バフ} ダメージ hk40[13]+{妖精魔力} 半減ダメージ/ここに+2 * 2d6+{冒険者}+{生命}+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神}+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 * //冒険者=13 //フェンサー=13 //フェアテ=12 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=8 //アルケミスト=2 * //器用=5 //敏捷=6 //筋力=5 //生命=4 //知力=6 //精神=4 * //反映済み(猫目/筋熊鹿JA、デモフィ、ケンタ、ノレッジ、デクポ、異貌化) //器用バフ=1 //敏捷バフ=1 //筋力バフ=2+2 //生命バフ=0 //知力バフ=1 //精神バフ=0 //物理Dバフ=1+1 //魔法Dバフ=1 //命中バフ=1+1+2 //回避バフ=1 //行使バフ=1 //妖精魔力={フェアテ}+{知力}+1 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=2 ### ■能力値 //器用度=35 //敏捷度=41+1 //筋力=32+1 //生命力=30 //知力=43+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //スカウト=9 //レンジャー=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}