◆種族特徴(リルドラケン):剣の加護/風の翼II……背中の翼を使って1日に合計1分間(6R分)の飛行が可能。飛んでいる間は命中と回避に+1の補正。全力移動可能。@風の翼 ◯[鱗の皮膚]……防護点が+1点される。 ◯[尻尾が武器]……<尻尾>を武器として扱える。 💬かばうI(○ガーディアンI)……宣言時に任意の同意するキャラクターを3回まで選択し(複数可)、以降1Rそのキャラクターに抵抗:回避/消滅となる効果が与えられた際にダメージや付随する効果を代わりに受ける。 @カキーン ◆[練技]△⏩️《ビートルスキン》30秒(3R)……防護点+2 ◆[鼓咆]⏩️《鉄壁の防陣II:堅体》防御系/ランク2/陣気+1……鼓咆使用時、物理か魔法のダメージを指定し1Rの間ダメージを1点軽減する ◆[鼓咆]⏩️《怒涛の攻陣II:烈火》攻撃系/ランク2/陣気+1……1Rの間対象は近接攻撃又は遠隔攻撃を行う時物理ダメージに+2点する ◆[鼓咆]⏩️《怒涛の攻陣III:轟炎》攻撃系/ランク3/陣気+1……1Rの間対象は近接攻撃又は遠隔攻撃を行う時物理ダメージに+3点する ◆[鼓咆]⏩️《瑕疵への追撃》鼓舞系/ランク1/陣気+1……敵の弱点をより効率的に突く指示を出し、弱点へのダメージを+1する。この鼓咆を使用した軍師は次のラウンドにすべての系統のランク2の鼓咆を使用可能。 ◆[陣率]△《陣率:衝戟の刪削I》前提:なし/先制判定時/陣気コストなし……1Rの間軍師自信が物理ダメージ又は魔法ダメージを受ける際、ダメージを7点軽減する ◆[陣率]△《陣率:抗拒の推断》前提:なし/先制判定時/陣気コストなし……1Rの間軍師自信が生命抵抗力判定又は精神抵抗力判定に+5のボーナス修正を得る ◆神聖魔法Lv1《フィールドプロテクション》術者/半径3m(5)/一瞬/3分(18R)/MP2/抵抗:必中……守護のサークルを作り出し、そこにいたものに防護の祝福を与える。対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージに-1点。この魔法は毒、呪い、病気属性のダメージを軽減できない。 :MP-2 ◆神聖魔法Lv1《サニティ》接触/1体X/MP3/抵抗:消滅……対象が受けている精神効果属性の効果をすべて解除する。解除しようとする効果ごとに達成値の比べあいが必要。 :MP-3 ◆[セイクリッド系]神聖魔法Lv1《バニッシュ》起点指定(30m)/半径3m(5体)/MP3/抵抗:消滅……蛮族とアンデットに悪影響を与える。2dを振り、表を参照。 :MP-3 2d6 ◇2~4対象は恐怖状態から凶暴化する。3Rの間命中+2、回避-2。知能が低いとして処理され、魔法が行使できない。◇5~9対象は恐怖に襲われ行動が妨げられる。18Rの間命中、回避、魔法行使判定に-1。◇10~12対象は逃げ去る。それができない場合、1Rの間一切の移動と能動的な行動ができず、すべての行動判定(I巻123頁)に自動的に失敗する。[バニッシュ効果表] ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ### ■武器攻撃系 命中力/バスタードソード1H両 2d+{命中1} ダメージ k17[10]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=7 //敏捷度=10 //筋力=25+2 //生命力=33 //知力=9 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=1 //プリースト=1 //スカウト=1 //レンジャー=5 //セージ=1 //エンハンサー=1 //ウォーリーダー=6 //コック=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=51 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //武器1=バスタードソード //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=17 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2) //防護1=12