//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {レンジャー器用} {レンジャー敏捷} {レンジャー知力} k0+7+4+1@13 【薬草】 k0+7+4@13$ 【薬草】 {基本命中判定} {命中判定(正直者のバリアブルブレード)} {回避判定} {攻撃(正直者のバリアブルブレード)} {行使判定(デーモンルーラー)} {行使判定(アルケミスト)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=4 //敏捷=2 //筋力=4 //生命=5 //知力=3 //精神=3 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //ファイター=7 //レンジャー=7 //デーモンルーラー=5 //アルケミミスト=3 //冒険者LV=7 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //レンジャー器用=2d6+{レンジャー}+{器用} //レンジャー器用 //レンジャー敏捷=2d6+{レンジャー}+{敏捷} //レンジャー敏捷 //レンジャー知力=2d6+{レンジャー}+{知力} //レンジャー知力 //基本命中判定=2d6+{ファイター}+{器用} //基本命中判定 //命中判定(正直者のバリアブルブレード)=2d6+{ファイター}+{器用}+1+{命中修正} //命中判定(正直者のバリアブルブレード) //回避判定=2d6+{ファイター}+{敏捷}-2+{回避修正} //回避判定 //行使判定(デーモンルーラー)=2d6+{デーモンルーラー}+{知力}-4 //行使判定(デーモンルーラー) //行使判定(アルケミスト)=2d6+{アルケミスト}+{知力} //行使判定(アルケミスト) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗修正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗修正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(正直者のバリアブルブレード)=k41+{ファイター}+{筋力}+4+3+{ダメージ修正}@9 //正直者のバリアブルブレード //============================================================ ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=13 //筋力=27+2 //生命力=30 //知力=19 //精神力=14+4 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}