### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 *異常感知 探索判定 罠回避判定は自然環境のみ 2d6+{セージ知識} セージ知識 薬草前に発動体の指輪を外して宗匠の腕輪を着用し器用B1→2 k10@13+{レンジャー技巧}+1 救命草 k0@13+{レンジャー技巧}+1 魔香草 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避} 回避力 ### 2d6+{真語魔法} 真語魔法行使 ライト MP1 任意の地点 2(30m)/起点指定 3時間 バイタリティ MP2 1体全 2(30m)/起点指定 18R 生命抵抗力+2 2d6+{操霊魔法} 操霊魔法行使 アース・ヒール 1体 1(10m)/起点指定 MP3-1 消滅 k0@13+{操霊魔法} アース・ヒール スパーク 1エリア/5 2(30m)/起点指定 MP6-1 半減 雷 k0@10+{操霊魔法}+1 スパーク hk0@13+{操霊魔法}+1 スパーク半減 MP6 エンチャント・ウェポン 1体 2(30m)/起点指定 18R MP2-1 物理ダメージ+1 カウンター・マジック 1体全 2(30m)/起点指定 18R MP1 精神抵抗+2 ダーク・ミスト MP2-1  1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 1瞬/1R 消滅 ファナシティシズム 1体 2(30m)/起点指定 18R MP3-1 抵抗:消滅 属性:精神効果 ファイア・ウェポン 1体 2(30m)/起点指定 18R MP4-1 攻撃を炎属性にし物理ダメージ+2 アース・シールド 1体 2(30m)/起点指定 18R MP4-1 防護点+2 フォビドゥン・マジック 1体 1(10m)/起点指定  3R MP5-1 消滅 呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する ポイズン・クラウド 1エリア(半径3m)/5 2(30m)/起点指定 6R MP6-1 消滅 毒 対象の手番終了時に3ダメージ スタン・クラウド 1エリア(半径5m)/15 2(30m)/起点指定 3R MP6-1 消滅 毒 宣言特技の宣言及び補助動作を行えない オーク MP4-1 ロームパペット MP8-1 マテリアルクリスタル5点 MP3点消費 ボーンアニマル MP10-1 マテリアルクリスタル5点 MP4点消費 インテンス・コントロール 1体X 2(30m)/起点指定 18R MP5-1 命中回避+2 与える物理ダメージ+2 受ける物理魔法ダメージ-2  k10[10]+{妖精魔法} ダメージ hk10@13+{妖精魔法}// 半減 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=13 //生命力=18 //知力=27+1 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=2 //コンジャラー=6 //レンジャー=3 //セージ=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)