### ■フレーバー ■星神の教え(白紙の本+インク)ステラが書いたハルーラの教本。内容はいたって真面目 ### ■主動作 > 《魔法拡大/数》宣言した手番中、魔法の対象を増やす > 《ダブルキャスト》主動作での魔法行使に、追加で技能レベル半分(切り上げ)までの魔法を魔力-10で行使する > 1【サニティ】MP3 1体X 接触/- 1瞬 消滅 対象の精神状態を平常に戻す。要達成値の比べ合い > 1【フィールド・プロテクション】MP2 3m/5 術者 18R 必中 被ダメ-1、毒病気呪い以外 > 2【アウェイクン】MP5 1体 10m/起点指定 任意 対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒HP0から1にする、達成値の比べ合いが必要 > 2【キュア・ウーンズ】MP3 1体 10m/起点指定 消滅 威力10で回復、魔動機・魔法生物に効果なし、アンデッドには同値のダメージ > 2【ディテクト・フェイス】MP4 1体全 10m/起点指定 消滅 対象が信仰する神の名を質す > 3【キュア・ブラインドネス】MP2 1体X 接触 任意 失われた視力を回復、達成値の比べ合いが必要 > 3【キュア・ポイズン】MP3 1体 接触 任意 毒属性の効果を消滅、達成値の比べ合いが必要 > 3【フィールド・レジスト】MP5 5m/15 術者/- 18R 必中 6属性どれかへの物理魔法被ダメ-3 > 3【フォース】MP4 1体 10m/射撃 一瞬 半減 衝撃 威力10ダメージ > 4【フェイス・インジケイト】MP5 5m/15 術者/- 18R 消滅 呪い 他の神の特殊神聖魔法を封じる。 > 4【セイクリッド・ウェポン】MP3 18R 1体 30m/起点指定 任意 対蛮族、アンデッドの命中+1物理ダメ+2 > 4【セイクリッド・シールド】MP4 18R 1体 10m/起点指定 任意 対蛮族、アンデッドの物理被ダメ-3 > 5【キュア・ディジーズ】MP4 1体 接触/- 一瞬 任意 病気属性の効果を消滅、達成値の比べ合いが必要 > 5【キュア・ハート】MP5 1体 30m/起点指定 一瞬 消滅 対象を威力30で回復 > 5【トランスファー・マナポイント】MP1+任意 1体 10m/起点指定 一瞬 消滅 対象のMPを任意の値分回復、最大回復量20、あらゆるMP軽減無効 > 5【ホーリー・ライト】MP6 5m/15 術者/- 一瞬 半減 アンデッドにのみ威力20ダメージ > 6【ブレス】MP5 1体 30m/起点指定 18R 任意 器用、敏捷、筋力、生命のいずれか+6、最大HP等不随する能力も変化 > 6【ホーリー・クレイドル】MP4 3m/5 接触/- 3H 任意 3時間で6時間分に相当する深い眠りに誘う。同対象には2回/日 > 6【リムーブ・カース】MP5 1体 接触/- 一瞬 消滅 呪い属性の悪影響効果を解除、呪い装備に対しては1分間効果あり > 7【キュア・ストーン】MP4 1体X 接触/- 一瞬 消滅 石化を解除する。石化の進行を完全に拭い去る。自然石、化石などには効果なし > 7【クエスト】MP6 1体全 接触/- 特殊 任意 呪い 使命を与える。放棄したり遅延しようとしたりすると1Rごとに1点の確定ダメージ。使命を達成すると解除 > 7【バトルソング】MP6 6m/空間 術者/- 特殊 任意 範囲内のキャラの命中+2、近接・遠隔攻撃ダメージ+2。歌い続ける限り継続。呪歌を阻害せず阻害されない。 > 8【イクソシズム】MP10 1体X 10m/起点指定 一瞬 消滅 レベル8以下のアンデッドを滅ぼす。対象はその場で塵となって崩れ去る。 > 8【ゴッド・フィスト】MP8~12 1体 10m/射撃 一瞬 半減 衝撃 威力20~40のダメージ(古代神40C11MP12、大神30C10MP10、小神20C9MP8) > 8【フィールド・プロテクションⅡ】MP7 5m/15 30m/起点指定 一瞬/18R 必中 被ダメージ-2 毒病気呪い以外 > 9【フォース・イクスプロージョン】MP12 6m/20 術者/- 一瞬 半減 衝撃 威力30ダメージ > 9【ブリザベイション】MP6 物体1つ 接触/- 永続 物体を腐敗から護る。死体の蘇生時の穢れ修正の日数を計上しない。 > 9【ホーリー・ブレッシング】MP8 1体 10m/起点指定 18R 任意 HP30点の防護を与える。同対象には1回/日。防護点を含めたダメージ軽減は一切不可 > 10【キュア・インジャリー】MP5 1体 30m/起点指定 一瞬 消滅 対象を威力30で回復 > 10【リフレッシュ】MP6 1体 接触/- 1瞬 任意 対象の毒や病気を癒す。達成値の比べ合い不要 > 10【レベレイション】MP10 1体全 接触/- 1瞬 任意 信者に聖印を与え、祝福する > 2【スター・ガイド】MP1 術者 術者/- 一瞬 任意 流れ星で最寄りの神殿への距離と方角を知る。夜間で星が見えないと意味なし。 > 4△【ディスクローズ・デーモン】MP2 術者 術者/- 特殊 特殊 魔神に対する魔物知識判定+2。同時に判定する対象全てに効果を適用する。 > 7【トレイルガイド】MP5 術者 術者/- 6R 任意 術者が立っている道や通路が訪れたことのある目的地に繋がっている場合、術者には経路が発光して見える。術者の通行可否で判定される。(閉ざされた扉などで遮断される) > 10【リブート】MP20 1体 接触/- 1R 任意 対象の主動作を1回増やす。1回/日 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法 ### ■補助動作 2d+{賦術} 賦術 > ≫【ヴォーパルウェポン】赤 1体 10m/起点指定 18R 任意 対象が与える物理ダメージを上昇させる。A:+2 S:+3 > ≫展開〈熟達のジオグラフ〉制限移動以外の移動不可 :天+1 :地+1 :人+1 > ≫収納〈熟達のジオグラフ〉全ての相域解除 :天=0 :地=0 :人=0 > ≫消費〈瞬脈の念珠Ⅱ〉任意の命脈点+2、1手番に1回まで > ≫消費〈相克の念珠〉相域の対象を決め直す、2体以上なら全て > 《相克の標的》相域の対象が2体になる。2体キャンセルおよび1体キャンセル可 > 《相克の別離》相域の中で望んだ効果をキャンセル > ≫【天相:降雷】天1~4 一瞬 雷 「消費命脈点*2」点の確定ダメージ > ≫【天相:見えない傘】天1~3 1R 複数部位持ちに無効 1:飛行移動不可、降る雨や雪の影響無効 2:加えて能力による飛行無効 3:加えて飛行しているキャラは落下し転倒 > ≫【地相:泥濘に沈む】地1~3 1R 1:移動不可 2:回避力判定-1 3:回避力判定-1ではなく-2 > ≫【人相:活】人1~4 一瞬 「消費命脈点」点のMP回復 > ≫【天相:因果】天1~4 1R 呪い ダメージを与えるたびに「消費命脈点」点の確定ダメージ > ≫【地相:属性の乖離】地3 1R 呪い 全ての属性ダメージ(物理・魔法・確定)を与えられず、受けない > ≫【人相:漏れ出るマナ】人1~4 1R 魔力-「消費命脈点」 > ≫【人相:夢喰い】人1~4 一瞬 「消費命脈点*2」点の確定ダメージ choice2[1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12] k0[13]+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 > おわり > ラウンド経過 &R- &D ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 :MP- MP消費 :MCC- MP消費 :HP-+{防護点} 物理被ダメ :HP- 被ダメ 1d>3 巻き込み判定 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■非戦闘系カスタム k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 救命草 k50[13]+{レンジャー}+{器用B} 救難草 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 k10[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔海草 2d6+{セージ知識}+{魔物知識修正} 魔物知識 2d6+{セージ知識}+{見識修正} 見識 2d6+{レンジャー観察}+{探索修正} 異常感知、罠回避、探索(自然) 2d6+{レンジャー観察}+{探索修正} 危険感知 2d6+{戦利品判定修正} 戦利品判定 2d6 平目 ### ■カスタムパラメータ //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //戦利品判定修正=2 //魔物知識修正=1 //探索修正=2 //見識修正=1 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=15 //筋力=13 //生命力=19 //知力=38+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //プリースト=13 //レンジャー=10 //セージ=9 //アルケミスト=1 //ジオマンサー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //回避1=(0)