### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} 先制 2d+{スカウト運動}+4 スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+7 バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{呪歌}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/[魔]〈星条弓スタースナイパー・禍津(ブラウド)〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k73[9+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈投聖レボルスライサー・禍津(ブラウド)〉[刃]1H投 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k45[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈デスリボルバー+2〉1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/[魔]〈ロングバレル+2〉2H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k10[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+{追加D4}+{ガン追加D修正} ダメージ k40[9]+{追加D4}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{追加D4}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{追加D4}+{回復量修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=84 //敏捷度=48 //筋力=82 //生命力=66 //知力=54 //精神力=66 //器用度増強=-1 //敏捷度増強=2 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=10 //ソーサラー=2 //コンジャラー=2 //ウィザード=2 //マギテック=13 //スカウト=9 //レンジャー=15 //セージ=9 //エンハンサー=11 //バード=2 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+5) //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //命中2=({エンハンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+5) //追加D2=({エンハンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+5) //追加D3=({魔動機術}+2) //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+6) //追加D4=({魔動機術}+6) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-2)