2d6 ピンゾロチェック x1 2d6+3 解体♪解体♪ 2d+{スカウト運動}+{回避修正}-2 アクロバティックアボイド2(プレートアーマー) 2d+{スカウト運動}+{回避修正} アクロバティックアボイド2(軽装時) 魔法行使判定===== 2d+{神聖魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使判定 2d+{真語魔法}+{行使修正}-4 (金属鎧)真語魔法行使判定 2d+{操霊魔法}+{行使修正}-4 (金属鎧)操霊魔法行使判定 2d+{深智魔法}+{行使修正}-4 (金属鎧)深智魔法行使判定 2d+{妖精魔法}+{行使修正}-4 (金属鎧)妖精魔法行使判定 2d+{森羅魔法}+{行使修正}-4 (金属鎧)森羅魔法行使判定 2d+{操霊魔法}+{行使修正} (軽装時)操霊魔法行使判定 2d+{深智魔法}+{行使修正} (軽装時)深智魔法行使判定 2d+{妖精魔法}+{行使修正} (軽装時)妖精魔法行使判定 2d+{森羅魔法}+{行使修正} (軽装時)森羅魔法行使判定 抵抗・回避力===== 2d+{冒険者レベル}+(({生命}+{生命増強})/6)+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+(({精神}+{精神増強})/6)+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力(ブラックロッド) 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力(ブリットルマイティ) 非戦闘時===== 2d6 妖精魔法サモンフェアリー 魔法拡大時間x2 MP-9 5点魔晶石x1消費 ドゥナエー(BM139)>月の舞(その日の行為判定の出目の1をひとつだけ2にできる恩恵を与える。重複不可)x6 2d6 妖精魔法フェアリーウィッシュx1 MP-1 2d6 森羅魔法ケイナインチェイサーx1 MP-1 k0[13]+{レンジャー}+{器用B} 魔香草 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 2d+{セージ}+{知力B} セージ知識 森羅魔法ナチュラルパワー===== 2d6 森羅魔法ナチュラルパワー(威力確実化)行使 k10[13] 森羅魔法ナチュラルパワー威力確実化(出目4以下は振り直し) 戦闘準備===== 第一準備:神聖魔法ペネトレイト MP-1 2d+{セージ}+{知力B}+2 まもちきペネトレイト 2d+{セージ}+{知力B} まもちき 第二準備:森羅魔法シャープアイ/ジャイアントイーグル MP-3 先制判定18保証 [準][補]:プランツヘヴン 1分間、植物系の森羅魔法の消費MPを4/5にする。MP-1 [準][補]:森羅魔法カウンターソーン 1分間、対象に接触や近接攻撃を試みた者は経過ラウンド数(最大6)の確定ダメージを受ける。 10m 1体X x1 MP-2(PlantsHaven時MP-1) 戦闘用魔法=== 2d6kh 森羅魔法ナチュラルパワー(確実化&威力確実化)行使 k10[13] 森羅魔法ナチュラルパワー威力確実化 補助動作:小太陽の石 補助動作:森羅魔法シャープアタッカー(10m 1体全)x1 MP-1 補助動作:森羅魔法ウイングフライヤーⅡ(10m 1体X)x1 MP-3 補助動作:森羅魔法ウイングフライヤー(10m 1体X)x1 MP-1 補助動作:森羅魔法スタッブボーンサバイバー(10m 1体全)x1 MP-2(PlantsHaven時MP-1) (毒・病気への抵抗判定+2) [準][補]:森羅魔法ファイアプロテクター 10秒間、対象を炎無効にする。 (10m 1体X)x1 MP-1 [準][補]:森羅魔法コールドプロテクター 10秒間、対象を氷無効にする。 (10m 1体X)x1 MP-1 補助動作:森羅魔法フォッシルアブソーバー 10秒間、対象の魔法ダメージ-6 (10m 1体X)x1 MP-3 補助動作:森羅魔法リプロデューサー/ブラッディペタル(10m 1体全)x1 MP-2(PlantsHaven時MP-1) 補助動作:森羅魔法マルチプルアクター/ジャイアントクラブ(30m 1体全) 対象の10秒以内の攻撃1回に2回攻撃&双撃付与 MP-7 [準][補]:森羅魔法テンタクル・カバレッジ 対象に戦闘特技カウンターを10秒間習得させる。(10m 1体x1)MP-2 補助動作:双霊氷法スノウメンx1 MP-1 補助動作(錬技):アンチボディ MP-2 補助動作(錬技):メディテーション MP-2 補助動作(賦術):クリティカルレイ 補助動作(賦術):ポイズンニードル+ロックオン MP-1 補助動作(賦術):ヒールスプレー+ロックオン MP-1 補助動作:深智魔法ロックオンx1 MP-1 ノイジィディスターバー(1日1回、半径50m範囲必中。呪歌と魔法行使判定を-4) MP-4 回復==== 操霊魔法【アースヒール】x1 MP-1 x1 k0[(13)]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} アースヒール回復量 神聖魔法【キュアウーンズ】x1 10m起点 1体 x1 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュアウーンズ回復量 神聖魔法【キュアハート】x1 MP-2(blackrod無し時-3) 30m起点 1体 x1 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュアハート回復量 神聖魔法【キュアインジャリー】x1 MP-5(blackrod無し時-6) 30m起点 1体 x1 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} キュアインジャリー回復量 神聖魔法【ホーリーブレッシング】x1 MP-5(blackrod無し時-6) 10m起点 1体 ホーリーブレッシング:HP30点分のダメージを肩代わりする盾を作成(対象の防護点や対象への軽減効果は働かない)。同じ対象には1日1回まで。 バフ==== ■神聖魔法ブレスⅠ x1 MP-2 ■神聖魔法ブレスⅡ x1 MP-9 ■操霊魔法ファイアウェポンx1 MP-1(blackrod無:MP-2) ■神聖魔法セイクリッドウェポン(剣意反転攻防術:蛮族、動物、植物、アンデッド、魔法生物、魔動機、幻獣、妖精、魔神、人族から2つ選択) x1 MP-2 ■操霊魔法ファナティシズムx1 MP-1 ■神聖魔法フィールドレジスト MP-3 ■神聖魔法フィールドプロテクション2 30m半径5m MP-5 ■深智魔法タフパワーx1 MP-1 魔法攻撃==== //魔力修正=0 ロックオン 30m起点指定 MP-1 神聖魔法【フォース】x1 10m射撃 MP-2 神聖魔法【ターンバックグレイス1】x1 20m射撃 HP-2 MP-1 神聖魔法【ターンバックグレイス2】x1 20m射撃 HP-6 MP-1(Blackrod無MP-2) 神聖魔法【ターンバックグレイス5】x1 20m射撃 HP-8 MP-2(Blackrod無MP-3) 神聖魔法【ゴッドフィスト】x1 10m射撃 MP-6 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正} 神聖魔法行使判定 k5[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【ターンバックグレイス1】 k5[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【ターンバックグレイス1】 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【ターンバックグレイス2】 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【ターンバックグレイス2】 k25[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【ターンバックグレイス5】 k25[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【ターンバックグレイス5】 k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【フォース】 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【フォース】 k30[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【ゴッドフィスト】 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【ゴッドフィスト】 2d+{森羅魔法}+{行使修正} (軽装時)森羅魔法行使判定 森羅魔法【フリージングブレス】x1 MP-3 + 深智魔法ロックオンx1 MP-1 k10[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/【フリージングブレス】(軽装時) k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+(+{魔法D修正}) 半減/【フリージングブレス】(軽装時) 2d6 森羅魔法【ウルフバイト】x1 MP-1 Dru[0,3,6]+{魔力修正}+{物理魔法D修正}+{森羅魔法} 物理ダメージ/【ウルフバイト】(軽装時) 2d6 森羅魔法【ソーンバッシュ】x1 MP-2(Plantshaven時MP-1) Dru[4,7,13]+{魔力修正}+{物理魔法D修正}+{森羅魔法} 物理ダメージ/【ソーンバッシュ】(軽装時) 2d6 森羅魔法【コングスマッシュ】x1 MP-7 Dru[12,15,18]+{魔力修正}+{物理魔法D修正}+{森羅魔法} 物理ダメージ/【コングスマッシュ】(軽装時) 2d6 森羅魔法【ボアラッシュ】x1 MP-9 貫通/生命抵抗/消滅 Dru[13,16,19]+{魔力修正+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ボアラッシュ】(軽装時) 2d6 森羅魔法【マルサーヴラプレス】x1  半径3m/生命抵抗/消滅 Dru[18,21,24]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【マルサーヴラプレス】 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} 外科医+器用 2d+{外科医}+{器用B} 薬剤師+器用 2d+{薬剤師}+{器用B} 薬剤師+知力 2d+{薬剤師}+{知力B} ### ■薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 [宣]《剣意反転攻防術(魔法拡大)》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/専用ブラックロッド(宿り木加工)2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=24 //生命力=36 //知力=31 //精神力=30 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=4 //コンジャラー=3 //ウィザード=4 //プリースト=11 //フェアリーテイマー=2 //ドルイド=9 //スカウト=7 //レンジャー=5 //セージ=9 //アルケミスト=3 //ウォーリーダー=9 //外科医=7 //薬剤師=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=1 //追加D1= //回避1=(-2) //回避2=(-4)