### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 【ライト】:光る :MP-1 【ロック】:鍵をかけれる :MP-1 【サーチ・イレギュラー】:大量の物品型違いが分かる :MP-4 【センス・マジック】:魔法の物品か分かる :MP-1 【リコール・メモリーズ】:記憶を思い出せる :MP-3 【アンロック】:鍵を開ける :MP-2 【センス・エネミィ】:敵意が分かる :MP-2 【マーキング】:目印を立てれる :MP-2 【ウォール・ウォーキング】:壁や天井を歩ける :MP-3 【トランスレイト】:文字が直感的に読める :MP-2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### 補助・宣言系 🗨《魔法収束》:「対象:1エリア」の魔法を「対象:1体」に変更する。 🗨《魔法制御》:「形状:貫通」または「対象:1エリア」の魔法を使用するとき、任意のキャラクターを指定できるようになる。 ### 行使系 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 ### 攻撃系 ▶【リープ・スラッシュ】「真、第三階位の攻。鋼鉄、瞬閃――斬刃」対象: ▶【ライトニング】「真、第四階位の攻。閃光、電撃――稲妻」地点:(味方除外) :MP-7 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ▶【エネルギー・ボルト】「真、第一階位の攻。瞬閃、熱線――光矢」対象: :MP-5 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ▶【ブラスト】「真、第五階位の攻。衝撃、炸裂――絶掌」対象: :MP-6 k30[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### 強化系 ▶【ウェポン・マスター】「真、第五階位の技。習熟、練達――武技」対象/宣言:/ :MP-5 指定した戦闘特技を覚えさせる。 ▶【バイタリティ】「真、第二階位の強。生命、強化――強身」対象: :MP-2 生命抵抗+2 ### 弱体系 ▶【ナップ】「真、第二階位の幻。低唱、誘引――放心」対象: :MP-5 移動と能動的行動を封じ、受動的行動判定-4 ▶【パラライズ】「真、第三階位の衰。失感、痙攣――麻痺」対象/宣言:/ :MP-3 指定した判定-2 ▶【ブラント・ウェポン】「真、第一階位の衰。弱体、鈍化――鈍刃」対象: :MP-2 与物理Dー4 ### 回復系 ▶【ディスペル・マジック】「真、第二階位の破。魔力、消去――魔破」対象/効果:/ :MP-3 指定した効果を消す ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈スティレット〉[刃]1H k2[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈スティレット〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=16+2 //筋力=7 //生命力=12 //知力=24+1 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ソーサラー=6 //スカウト=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+1 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=0 //追加D1=3 //回避1=(0) //回避2=(-10)