### ■非戦闘系 2d6 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ------------戦闘準備------------ 2d+{スカウト運動}+{先制修正} スカウト先制 △【イニシアティブブースト】赤2 1/2/4/8 パラメータに入力しろ ------------補助動作------------ >>イボーウ ダメージ・命中+1 パラメータに入力しろ >>【キャッツアイ】.MP3 命中+1 パラメータに入力しろ >>【スケイルレギンス】.MP3 水中でのペナルティがなくなる(1時間) >>【ビートルスキン】.MP3 防護+1 パラメータに入力しろ >>【デーモンフィンガー】.MP3 器用+6 パラメータに入力しろ :MP-3 >>【ターゲットサイト】.MP2 命中+1 パラメータに入力しろ :MP-2 >>【ポイズンニードル】黒 1/3/5/10 >>【パラライズミスト】緑 0/-1/-2/-4 GMが気をつける >>【ヒールスプレー】緑2 3/10/20/50 >>【リーンフォース】赤2 0/1/3/6 パラメータに入力しろ >>△【バークメイル】緑 1/2/4/8 パラメータに入力しろ >>スマルティエの風切り布 10秒(1R)命中・回避+1 パラメータに入力しろ 連続した手番では使用不可 >>ラル=ヴェイネの肩掛け 10秒(1R)宣言した属性に対する生命・精神抵抗判定に+1、受けるダメージ-2 パラメータに入力しろ ------------移動攻撃------------ //制限=10+{制限移動補正} 制限移動{制限}m 通常移動{敏捷}m //C値1修正=({C値1}+{C値修正}) >>【ソリッド・バレット】.MP1 >>【エフェクト・バレット】.MP1 >>【クリティカル・バレット】.MP2 >>【ショットガン・バレット】.MP2 >>【レーザー・バレット】.MP3 >>【キャノン・バレット】.MP6 >>【スナイパーレンジ】.MP5(中) ---トラドール2H--- 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/{武器1} k20[({C値1}+{C値修正})]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ショットガンorエフェバレダメージ/{武器1} k20[({C値1}+{C値修正}-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} クリバレダメージ/{武器1} k30[({C値1}+{C値修正}-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} レザバレダメージ/{武器1} k40[({C値1}+{C値修正}-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} キャノンBダメージ/{武器1} k0[13]+{魔動機術} ヒリバレ回復量 ◯スマルティエのヘッドバンド HPが回復するとMPが1回復。1日に{LV}回まで ◯野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時に受ける魔法ダメージ-4 忘れるな ◯カースレベリオン 魔神に与えるダメージ+3、受けるダメージ-3 忘れるな >>ラル=ヴェイネの羽冠.MP9 1d6で5~6なら主動作追加 ----魔晶石使い切った時---- :魔晶石=5 :所持数-1 :装填数-1 >リロード >>【クイックローダー】.MP4 :装填数=6 :装填数=1 :カバンの弾-X //出目修正=#{必殺効果} --------------魔法-------------- 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 :MP-1 :MP-2 ------------抵抗回避------------ 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 C(X-{防護1}-({防護点バフ})) ダメージ ####チャパレに入力するもの #命中修正 #C値修正 #必殺効果#ガン追加D修正 #生命抵抗修正 #精神抵抗修正 #回避修正 #制限移動補正 ### ■能力値 //器用度=40 //敏捷度=39 //筋力=16 //生命力=13 //知力=41 //精神力=21 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=15 //マギテック=15 //スカウト=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=カルネージ+1 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+3+5) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=5