2d6+{スカウト}+{器用B}>=X 【隠蔽/スリ/変装】 2d6+{スカウト}+{器用B}>=X 【解除/罠設置】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>=X 【受け身/隠密/軽業/登攀/尾行】 2d6+{スカウト}+{知力B}>=X 【足跡追跡/異常感知/聞き耳/探索/地図作製/天候予測/罠回避】 2d6+{スカウト}+{知力B}>=X 【宝物鑑定※基本取引価格のみ可】 2d6+任意技能+{知力B}>=X 【聞き込み判定】 2d6+{セージ}+{知力B}>=X 【見識・文献・文明鑑定・病気知識・薬品学】 2d6+{セージ}+{知力B}>=X 【宝物鑑定】 2d6+{スカウト}+{知力B}>=X 【危険感知】 -------------------- 2d6+{セージ}+{知力B}+{帽子}>=X 【魔物知識】 2d6+{スカウト}+{敏捷B}>=X 【先制】 ⏩【キャッツアイ/デーモンフィンガー】 ⏩【マッスルベアー/ガゼルフット】 ⏩【デーモンフィンガー/ジャイアントアーム】 ⏩【霰歩】 ⏩【ヴォーパルウェポン】 ⏩【クリティカルレイ】 ⏩【ヒールスプレー】 ⏩【ターゲットサイト】 ●妖精眼【元素付与:水、氷】 〆【霜滅】 2d6+{フェンサー}+{器用B}+{命中強化}+{タゲサ}+{猫}+{デモフィ} 【命中】 2d6+{フェンサー}+{器用B}+{命中強化}+{タゲサ}+{猫}+{デモフィ}+{狩人} 【命中】 2d6+{フェンサー}+{器用B}+{命中強化}+{タゲサ}+{猫}+{デモフィ}+{風切}+{狩人} 【霜滅/命中力/生命抵抗力/短縮/間水月】 k31[8]+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{熊}+{ヴォパ}+{GA}+{霰歩} 【ダメージ/水氷風】 k31[8]+{フェンサー}+{筋力B}+{武器習熟}+{熊}+{ヴォパ}+{GA}+{霰歩}#+1$+2 【ダメージ/水氷風】 k20[13]+{冒険者}+{精神B} 【霜滅/水氷風】 ●妖精眼【元素反応:感電・超電導】 2d6+{フェンサー}+{敏捷B}+{鹿}+{間水月}>=X 【回避】 2d6+{フェンサー}+{敏捷B}+{鹿}+{間水月}+{風切}>=X 【回避】 2d6+{冒険者}+{生命B}>=X 【生死・生命抵抗力】 2d6+{冒険者}+{精神B}>=X 【精神抵抗力】 //猫=1 //鹿=1 //熊=2 //デモフィ=1 //GA=2 //狩人=1 //命中強化=1 //タゲサ=1 //帽子=2 //武器習熟=3 //ヴォパ=1 //間水月=1 //霰歩=2 //風切=2 ### ■能力値 //器用度=30+1 //敏捷度=22+2 //筋力=29+1 //生命力=18+1 //知力=13+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //スカウト=7 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}