### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ジェザイル 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン(両手) 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/ハンドアックス(投) 2d6+{命中5}+{命中修正} 命中力/マレット(投) 2d6+{命中6}+{命中修正} 命中力/デリンジャー 2d6+{命中7}+{命中修正} 命中力/デリンジャー(両手) k20[{C値1}]+{追加D1} ダメージ/ジェザイル 【ソリッド・バレット】 k20[({C値1}-1)]+{追加D1} ダメージ/ジェザイル 【クリティカル・バレット】 k0[13]+{追加D1} ダメージ/ジェザイル 【ヒーリング・バレット】 k20[{C値2}]+{追加D2} ダメージ/サーペンタインガン 【ソリッド・バレット】 k20[({C値2}-1)]+{追加D2} ダメージ/サーペンタインガン 【クリティカル・バレット】 k0[13]+{追加D2} ダメージ/サーペンタインガン 【ヒーリング・バレット】 k20[{C値6}]+{追加D6} ダメージ/デリンジャー 【ソリッド・バレット】 k20[({C値6}-1)]+{追加D6} ダメージ/デリンジャー 【クリティカル・バレット】 k0[13]+{追加D6} ダメージ/デリンジャー 【ヒーリング・バレット】 k{威力4}[{C値4}]+{追加D4] ダメージ/{武器4} k{威力5}[{C値5}]+{追加D5] ダメージ/{武器5} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+5+{生命抵抗修正}+2 生命抵抗力/毒・病気 2d6+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ### 2d6 平目 1d6<3 1m足りない 1d6<5 0.5m足りない k10[13]+{レンジャー技巧} 回復量/救命草 k50[13]+{レンジャー技巧} 回復量/救難草 k0[13]+{レンジャー技巧} 回復量/魔香草 k10[13]+{レンジャー技巧} 回復量/魔海草 ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=16 //筋力=9+1 //知力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=4 //レンジャー=2 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+1+1) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+-2) //武器4=ハンドアックス //命中4=({シューター}+({器用})/6+0) //威力4=12 //C値4=11 //武器5=マレットx3 //命中5=({シューター}+({器用})/6+0) //威力5=6 //C値5=12 //命中6=({シューター}+({器用})/6+1) //C値6=10 //追加D6=({魔動機術}+1+0) //命中7=({シューター}+({器用})/6+-1)