◆###■非戦闘系
2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用
2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷
2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力
2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力
2d+{セージ知識}>=? セージ知識
2d+{セージ知識}+1>=? 魔物知識
2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識
2d+{ウォーリーダー先制}>=? ウォーリーダー先制

◆リソース
:HP
:MP
:陣気

◆宣言
《魔法拡大/数》
《魔法拡大/すべて》
《戦域魔導術アンナマリーア》
《戦域魔導術ベロニカ》
《戦域魔導術トルクワート》

◆### ■魔法系
//魔力修正=0
//行使修正=0
//魔法C=10
//魔法D修正=0
//回復量修正=0
2d+{真語魔法}+{行使修正}>? 真語魔法行使
k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法
k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法

2d+{操霊魔法}+{行使修正}>? 操霊魔法行使
k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法
k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法
k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量

2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使

2d+{神聖魔法}+{行使修正}>? 神聖魔法行使
k10[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k20[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k25[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 【ターンバック・グレイスⅤ】
k30[({魔法C})]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法
k40[11]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 【ゴッド・フィスト】
k10[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k20[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k25[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 【ターンバック・グレイスⅤ】
k30[(13)]+{神聖魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法
k40[(13)]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 【ゴッド・フィスト】
k10[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量
k30[(13)]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量

2d+{賦術} 賦術

◆### ■武器攻撃系
//命中修正=0
//C修正=0
//追加D修正=0
//必殺効果=0
//クリレイ=0
2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈ブラックロッド〉[打]2H
k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈ブラックロッド〉[打]2H

//出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果}

◆### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力
2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力

### ■能力値
//器用度=12
//敏捷度=13
//筋力=12
//生命力=19
//知力=24
//精神力=25
//器用度増強=0
//敏捷度増強=0
//筋力増強=0
//生命力増強=0
//知力増強=1
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=9
//ソーサラー=2
//コンジャラー=3
//ウィザード=3
//プリースト=9
//セージ=7
//アルケミスト=1
//ウォーリーダー=3

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})

//冒険者={冒険者レベル}

//セージ知識={セージ}+{知力B}
//アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}
//ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B}

//真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}
//賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)

//命中1=1
//追加D1=