### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>={目標値} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>={目標値} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>={目標値} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>={目標値} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>={目標値} スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>={目標値} スカウト運動 2d+{スカウト観察}>={目標値} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>={目標値} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>={目標値} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>={目標値} レンジャー観察 2d+{セージ知識}>={目標値} セージ知識 2d+{アルケミスト知識}>={目標値} アルケミスト知識 ### ■宣言特技 [宣]《シャドウステップⅠ》 [宣]《牽制攻撃Ⅰ》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{召異魔法}+{行使修正}>{目標値} 召異魔法行使 k20[({魔法C})]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 k20[(13)]+{召異魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/召異魔法 2d+{賦術}>={目標値} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]1H両 2d+{命中2}+{命中修正}>{目標値} 命中力/〈ヘビーメイス〉[打]2H k30[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ヘビーメイス〉[打]2H k10[(10+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈ブレードスカート〉[刃] //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>={目標値} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>={目標値} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>={目標値} 回避力 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=17 //筋力=15 //生命力=18 //知力=14 //精神力=17 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //バトルダンサー=2 //デーモンルーラー=2 //スカウト=1 //レンジャー=1 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)