2d6>=? 平目 k10sf4[13]+{レンジャー技巧} 救命草+薬師道具セット k0sf4[13]+{レンジャー技巧} 魔香草+薬師道具セット k0[13]+{レンジャー技巧} HRJ回復量 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション回復量 c(10+{レンジャー観察}) スカーレットポーション c{レンジャー観察} 魔香水 2d+{料理人}+{器用B}+2>=? 料理人+器用 2d+{料理人}+{知力B}+1>=? 料理人+知力 2d+{地図屋}+{器用B}>=? 地図屋+器用 2d+{地図屋}+{知力B}+1>=? 地図屋+知力 2d6+4 剥ぎ取り(基本) 2d6+4+2 剥ぎ取り《自然の恵み》 2d6+4+2 剥ぎ取り《解体術Ⅲ』 2d6+4+2+2 剥ぎ取り《自然の恵み》+《解体術Ⅲ》 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{セージ知識}+3>=? 魔物知識 弱点値-4(叡智+獣鞄+観察鏡) 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察}>=? ジオマンサー観察 2d+{レンジャー観察}+2>=? 探索判定(眼鏡+獣鞄) 2d+{レンジャー観察}+1>=? 異常、危険、罠感知判定(獣鞄) 2d+{レンジャー観察}+2>=? 罠感知判定(獣鞄+罠棒) 2d+{セージ知識}+1>=? 見識判定(眼鏡) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術}>? 賦術 2d+{理力}>? 操気 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/ナイフ1H投 k1[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ナイフ1H投 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/ストーン1H投 k1[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ストーン1H投 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/パンチ1H k1[(12+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/パンチ1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/通常時 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/軽業回避時 ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=30 //筋力=16 //生命力=20 //知力=29 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //スカウト=9 //レンジャー=11 //セージ=9 //アルケミスト=2 //ジオマンサー=10 //ダークハンター=1 //料理人=10 //地図屋=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中1=0 //追加D1=0 //命中2=0 //追加D2=0 //命中3=0 //追加D3=0 //回避1=(0) //回避2=(16)