### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+12+4 冒険者+敏捷 2d+12+2 冒険者+筋力 2d+12+2 冒険者+知力 2d+12+4 レンジャー技巧 2d+1+4 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+9+4+1 魔物知識 2d+9+4+1+2 アルケミスト知識 2d+1+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+7+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+7+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+7+2+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+7+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+7+2+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+14+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 妖精魔法行使 2d+16+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+16+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+16+2+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+16+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+16+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/自傷するジェザイル+12H 2d+13+{命中修正} ダメージ k10[9]+(14+2+{魔力修正}+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9]+(14+2+{魔力修正}+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k20[9-1]+(14+2+{魔力修正}+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9]+(14+2+{魔力修正}+2)+{ガン追加D修正} ダメージ k30[9-1]+(14+2+{魔力修正}+2)+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+(14+2+{魔力修正}+2)+{回復量修正} 回復量 k30[13]+(14+2+{魔力修正}+2)+{回復量修正} 命中力/ロングボウ2H 2d+11+{命中修正} ダメージ k22[10+{C修正}]+9+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+14+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+2+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=26+2 //敏捷度=17 //筋力=13 //生命力=12 //知力=23+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=7 //ソーサラー=3 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=3 //マギテック=10 //フェアリーテイマー=12 //レンジャー=1 //セージ=9 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 //ジュエラー=5 //マーチャント=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=50 //最大MP=122 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=自傷するジェザイル+1 //命中1=({シューター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=20 //C値1=9 //追加D1=({魔動機術}+2) //武器2=ロングボウ //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2=22 //C値2=10 //追加D2=({シューター}+({筋力})/6+0) //回避1=(0) //防護1=5 //回避2=(0) //防護2=6