### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} バード見識 2d+{バード見識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ジオマンサー観察 2d+{ジオマンサー観察} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法} ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} ダメージ k40[10]+{真語魔法} ダメージ k50[10]+{真語魔法} ダメージ k60[10]+{真語魔法} ダメージ k100[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 半減 k40[13]+{真語魔法}// 半減 k50[13]+{真語魔法}// 半減 k60[13]+{真語魔法}// 半減 k100[13]+{真語魔法}// 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法} ダメージ k0[10]+{操霊魔法} ダメージ k10[10]+{操霊魔法} ダメージ k20[10]+{操霊魔法} ダメージ k30[10]+{操霊魔法} ダメージ k60[10]+{操霊魔法} 半減 k0[13]+{操霊魔法}// 半減 k10[13]+{操霊魔法}// 半減 k20[13]+{操霊魔法}// 半減 k30[13]+{操霊魔法}// 半減 k60[13]+{操霊魔法}// 回復量 k0[13]+{操霊魔法} 回復量 k30[13]+{操霊魔法} 深智魔法行使 2d+{深智魔法} ダメージ k10[10]+{深智魔法} ダメージ k20[10]+{深智魔法} ダメージ k30[10]+{深智魔法} ダメージ k70[10]+{深智魔法} 半減 k10[13]+{深智魔法}// 半減 k20[13]+{深智魔法}// 半減 k30[13]+{深智魔法}// 半減 k70[13]+{深智魔法}// 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} ダメージ k20[10]+{神聖魔法} ダメージ k30[10]+{神聖魔法} ダメージ k50[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 半減 k20[13]+{神聖魔法}// 半減 k30[13]+{神聖魔法}// 半減 k50[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} 回復量 k30[13]+{神聖魔法} 回復量 k50[13]+{神聖魔法} 回復量 k70[13]+{神聖魔法} 魔動機術行使 2d+{魔動機術} ダメージ k30[10]+{魔動機術} ダメージ k90[10]+{魔動機術} 半減 k30[13]+{魔動機術}// 半減 k90[13]+{魔動機術}// 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法} ダメージ k10[10]+{森羅魔法} ダメージ k20[10]+{森羅魔法} ダメージ k30[10]+{森羅魔法} ダメージ k50[10]+{森羅魔法} 半減 k10[13]+{森羅魔法}// 半減 k20[13]+{森羅魔法}// 半減 k30[13]+{森羅魔法}// 半減 k50[13]+{森羅魔法}// 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法} 物理ダメージ kボアラッシュ+{森羅魔法} 物理ダメージ kマルサーヴラプレス+{森羅魔法} 物理ダメージ kルナアタック+{森羅魔法} 物理ダメージ kダブルストンプ+{森羅魔法} 召異魔法行使 2d+{召異魔法} ダメージ k10[10]+{召異魔法} ダメージ k20[10]+{召異魔法} ダメージ k30[10]+{召異魔法} ダメージ k40[10]+{召異魔法} ダメージ k70[10]+{召異魔法} 半減 k10[13]+{召異魔法}// 半減 k20[13]+{召異魔法}// 半減 k30[13]+{召異魔法}// 半減 k40[13]+{召異魔法}// 半減 k70[13]+{召異魔法}// 呪歌演奏 2d+{呪歌} ダメージ k10[10]+{呪歌} ダメージ k20[10]+{呪歌} ダメージ k30[10]+{呪歌} 半減 k10[13]+{呪歌}// 半減 k20[13]+{呪歌}// 半減 k30[13]+{呪歌}// 回復量 k0[13]+{呪歌} 回復量 k10[13]+{呪歌} 回復量 k20[13]+{呪歌} 回復量 k30[13]+{呪歌} 回復量 k40[13]+{呪歌} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/1H両 2d+{命中1} ダメージ k50[2]+{追加D1} 命中力/1H両 2d+{命中2} ダメージ k100[4]+{追加D2} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=300 //敏捷度=300 //筋力=300 //生命力=300 //知力=300 //精神力=300 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //ソーサラー=17 //コンジャラー=17 //ウィザード=17 //プリースト=17 //マギテック=17 //フェアリーテイマー=17 //ドルイド=17 //デーモンルーラー=17 //スカウト=17 //レンジャー=17 //セージ=17 //バード=17 //ライダー=17 //アルケミスト=17 //ジオマンサー=17 //ウォーリーダー=17 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6) //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+30) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+30) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+40) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+80)