💬《乱撃Ⅱ》 条件:1H武器。最大3体までを同時に攻撃出来る。ペナなどはなし。 💬《ライジングフリッパーⅡ》 必殺変化系。転倒状態の時に使用でき、命中+3の必殺効果。外すと転倒する。使用前に任意で転倒可能。軽業でノーリスク 〇《アクロバティックアボイドⅡ》 軽業判定(スカウト敏捷)に回避ボーナスを載せて回避する。相手が1部位なら回避成功で相手を転倒。 〇《フローティングフットⅡ》 必用筋力10以上の防具・盾を装備・保持していない状態であれば、足場が悪い事によって発生するペナルティを無視し、さらに自身への足跡追跡判定が実行される場合それに対する対抗判定に+4の補正を得る。 💬《殺し打ち・雷光》 必殺変化系。武器属性を打撃に変更し、必殺効果。4点の自傷リスク。 〇《崩落防御術》 接地状態の時、自分と異なる高さからの攻撃に対する回避+2。回避成功でその対象への命中+2(1R) △💬《パリィ&ブレイク》最初に受ける近接攻撃の回避に成功したとき、攻撃者の回避判定に-1の修正。達成値差4以上の場合、変わりに-2の修正を与える。 △💬《ストップ&スタッガー》最初に受ける近接攻撃ダメージに有効。被ダメが生命抵抗力未満なら、攻撃者のバランスを崩し、回避判定に-1の修正。ダメージが0なら、代わりに-2の修正を与える。 〇《プランドリポスト》『ストップ&スタッガー』でバランスを崩した相手への攻撃時、与ダメージ+4 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+3 冒険者+敏捷 2d+9+3 冒険者+筋力 2d+9+4 冒険者+知力 2d+9+3 スカウト技巧 2d+8+3 スカウト運動 2d+8+3 スカウト観察 2d+8+3 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+3 レンジャー観察 2d+3+3 アルケミスト知識 2d+3+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+5+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+5+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/魔法の剣1H 2d+14+{命中修正} ダメージ k21[8+{C修正}]+15+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+11+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+14+{回避修正} 回避力 2d+16+{回避修正} ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ