### ■行為判定 2d+6+3 冒険者+器用 2d+6+4 冒険者+敏捷 2d+6+3 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d 戦利品獲得 {スカウト観察} 探索判定(10分) {スカウト技巧} 解除判定(1分) {スカウト運動} 受け身判定(一瞬) {スカウト運動} 隠密判定(1分) {スカウト観察} 異常感知判定(一瞬) {スカウト観察} 聞き耳判定(10秒) {スカウト観察} 危険感知判定(一瞬) {スカウト観察} 宝物鑑定判定(10分) {スカウト観察} 罠回避判定(一瞬) {レンジャー技巧} 応急手当判定(10分) {レンジャー観察} 病気知識判定(10分) {レンジャー観察} 薬品学判定(1分) {アルケミスト知識} 見識判定(一瞬) {アルケミスト知識} 文献判定(10分) {アルケミスト知識} 薬品学判定(1分) {ジオマンサー観察} 探索判定(10分) ### ### ■先制/魔物知識 {スカウト運動}>= 先制判定 2d 魔物知識判定 →  ### ### ■宣言(戦闘基本) 【行動開始】 【行動終了】 【移】通常移動(m地点) 【移】制限移動(m地点) 【移】移動なし 【移動妨害】(m地点) 【乱戦状態へ移行】(m地点) 【乱戦に参加】 〆乱戦エリアからの離脱準備/回避-4 ### ### ■武器攻撃 〆ハ―ドノッカー → 〆ハードキッカー → ○追加攻撃 ○両手利き 2d+10 命中力/ハードノッカー1H拳 k10[(11)]+10 ダメージ/ハードノッカー1H拳 k10[(11)]+10+2 ダメージ/ハードノッカー1H拳/獣化 X2 2d+8 命中力/ハードノッカー(両手利き)1H拳 X2 k10[(11)]+10 ダメージ/ハードノッカー(両手利き)1H拳 X2 k10[(11)]+10+2 ダメージ/ハードノッカー(両手利き)1H拳/獣化 2d+8 命中力/ハードキッカー1H# k30[(11)]+10 ダメージ/ハードキッカー1H# k30[(11)]+10+2 ダメージ/ハードキッカー1H#/獣化 ### ### ■抵抗回避 2d+9>= 生命抵抗力 2d+8>= 精神抵抗力 2d+11>= 回避力 ### ### ■宣言/賊術・練技 ▶▶ヴォーパルウェポンB → メグル ▶▶ヴォーパルウェポンA → メグル ▶▶{ヴォーパルウェポン} △▶▶バークメイルB → メグル △▶▶バークメイルA → メグル △▶▶{バークメイル} ▶▶クリティカルレイB → メグル ▶▶{クリティカルレイ} ▶▶マッスルベア― → メグル ▶▶{マッスルベア―} ▶▶キャッツアイ → メグル ▶▶{キャッツアイ} △▶▶ビートルスキン → メグル △▶▶{ビートルスキン} ### ### ■入力用 //スカウト技巧=2d+6+3 //スカウト運動=2d+6+4 //スカウト観察=2d+6+3 //レンジャー技巧=2d+1+3 //レンジャー運動=2d+1+4 //レンジャー観察=2d+1+3 //アルケミスト知識=2d+3+3 //ジオマンサー観察=2d+1+3 ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+6+3 冒険者+敏捷 2d+6+4 冒険者+筋力 2d+6+3 冒険者+知力 2d+6+3 スカウト技巧 2d+6+3 スカウト運動 2d+6+4 スカウト観察 2d+6+3 レンジャー技巧 2d+1+3 レンジャー運動 2d+1+4 レンジャー観察 2d+1+3 アルケミスト知識 2d+3+3 ジオマンサー観察 2d+1+3 ### ■魔法系 賦術 2d+6 ### ■武器攻撃系 命中力/ハードノッカー1H拳 2d+10 ダメージ k10[11]+10 命中力/ハードノッカー(両手利き)1H拳 2d+8 ダメージ k10[11]+10 命中力/ハードキッカー1H# 2d+8 ダメージ k30[11]+10 ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+9 精神抵抗力 2d+8 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=22 //知力=16 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //知力増強=2 ### ■技能レベル //スカウト=6 //レンジャー=1 //アルケミスト=3 //ジオマンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B}