《クイックキャスト》宣言/抵抗:消滅の魔法をMP半減化 《バイオレントキャストI》宣言/ダメージ魔法の達成値を+2 ●戦闘魔法関係 【スパーク】消費MP:6→エリア シャイア・ラクラウ──ジバジガ! 【ダーク・ミスト】消費MP:1/回避力-2→エリア ソンブル・モルガナ──ザラーム! 【プロテクション】消費MP:1/被ダメージ-1→ シルド・ディフェイン──プロティクト! 【アース・ヒール】消費MP:2→ グラド・イーア──アルスメディカ! 【カウンター・マジック】消費MP:1/精神抵抗力+2→ マナ・ヴァヴァリ──マジリタ! 【ファナティシズム】消費MP:2/命中+2・回避-2→ ヴァリキ・ファイス──エコナーゼ! 【ファイア・ウェポン】消費MP:4/打撃点+2・炎属性付与→ フォレム・バルスト──ハイエンウェルフ! 【スネア】消費MP:2/転倒効果→ 【アースハンマー】消費MP:3→ 【ウィンドカッター】消費MP:4→ ●探索魔法関係 【フェアリーウィッシュ】消費MP:1/任意の行為判定の達成値+1→自身 【ピュリフィケーション】消費MP:1/水質浄化 ●魔法行使判定 2D6+8>2 操霊魔法行使判定 2D6+7+2>2 《バイオレントキャストⅠ》妖精魔法行使判定 2D6+7>2 妖精魔法行使判定 ●魔法威力表 K0+8 威力0魔法威力決定 K0+8H 威力0魔法半減威力決定 K10+7 威力10魔法威力決定 K10+7H 威力10魔法半減威力決定 K10+7-@12 【アースハンマー】威力決定 ●種族特徴 [剣の加護/厳つき氷]消費MP:1/4点ダメージ→ ●技能判定 2D6+2+3>= スカウト技巧 2D6+2+3>= スカウト運動 2D6+2+4>= スカウト観察 ●抵抗判定 2D6>=  回避力判定 2D6+6>=  生命抵抗力判定 2D6+8>=  精神抵抗力判定 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ