### ■非戦闘系 //スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6) スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6) 2d+{スカウト技巧}+2 スカウト技巧/隠蔽/スリ/変装  2d+{スカウト解除}+2 スカウト解除/解除/罠設置【MP-2なら追加+2】  2d+{スカウト運動}+2 スカウト運動/尾行/登攀/受身/隠密/軽業/先制 2d+{スカウト観察}+2 スカウト観察/地図/足跡/聞耳/危険/異常/探索 2d+{セージ知識}+2 セージ知識/見識/病気/薬品/文献/文明/宝物 2d+{セージ知識}+2 セージ知識/魔物知識 ーーーー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+2 生命抵抗/生死  2d+{精神抵抗}+2 精神抵抗 2d+{回避1}+2   回避力 2d+{回避2}+2  回避力/盾なし //2d+{スカウト運動}+5 Aアボイド ーーーー ### ■武器命中系 2d+{命中1}+2 命中力/エレメンタルリビーラー @atk 2d+{命中2}+2 命中力/鉄骨砕きMkーⅢ @atk 2d+{命中3}+2 命中力/キック @atk ーーーー ### ■武器攻撃系 k13[(9)]+{追加D1}+0  ダメージ/エレメンタルリビーラー @atk k13[(9)]+{追加D1}+{真語魔法}+0  ダメージ/エレメンタルリビーラー/魔力撃 @エネボ ー k20[(8)]+{追加D2}+0  ダメージ/鉄骨砕きMkーⅢ/習熟A @ボルト k20[(8)]+{追加D2}+{真語魔法}+0  ダメージ/鉄骨砕きMkーⅢ/習熟A/魔力撃 @エネボ ー k5[(11)]+{追加D3}+0  ダメージ/キック @atk ーーーー ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+2 真語魔法行使 @null 2d+({真語魔法}-10)+2 真語魔法行使/ダブキャス @null 2d+{召異魔法}+2 召異魔法行使 @null ー k10[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/エナジーボルト @エネボ k10[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/エナジーボルト @エネボ ー k20[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/ライトニングorファイボ @ボルト k20[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/ライトニングorファイボ @ボルト ー k20[10]+({真語魔法}-10)+1+2 ダメージ/ライトニングorファイボ/DC @ボルト k20[13]+({真語魔法}-10)h+(1+2) 半減/ライトニングorファイボ/DC @ボルト ー k30[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/ブラストorブリザード @エネボ k30[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/ブラストorブリザード @エネボ ー k30[10]+({真語魔法}-10)+1+2 ダメージ/ブラストorブリザード/DC @エネボ k30[13]+({真語魔法}-10)h+(1+2) 半減/ブラストorブリザード/DC @エネボ ー k40[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/エネジャベ @エネボ k40[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/エネジャベ @エネボ ー k50[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/サンダーボルト @ボルト k50[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/サンダーボルト @ボルト ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬道具 k0sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 -- {レンジャー}+{知力B} 魔香水 ーーーー ### ■冒険者系 2d+{冒険者}+{器用B}+2 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+2 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+2 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+2 冒険者+知力 ーーーー  //スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6) スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6)   ### ■能力値 //器用度=28 //敏捷度=36 //筋力=19 //生命力=18 //知力=36 //精神力=22 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //ソーサラー=11 //デーモンルーラー=1 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)