### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+4 冒険者+敏捷 2d+15+4 冒険者+筋力 2d+15+2 冒険者+知力 2d+15+8 スカウト技巧 2d+4+4 スカウト運動 2d+4+4 スカウト観察 2d+4+8 レンジャー技巧 2d+3+4 レンジャー運動 2d+3+4 レンジャー観察 2d+3+8 セージ知識 2d+13+8 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+22+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+22+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+22+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+22+2+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+23+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+23+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+23+2+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/メイジスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k11[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} 命中力/魔杖<太陽のプロメテウス>2H 2d+2+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+1+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+22+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} ### 《魔法拡大/数》 〇マナセーブ セージ あらゆるMP消費-1 ○マジックリムーブ この装備を装備品を装備しているキャラクターが使用する、魔法の消費MPは-1されます。この効果で消費MPは0以下にはなりません。《魔法拡大/**》によってMPが倍加される時は、先にこの効果での減少を計算し、その後に倍化します。 ≫△【ヒーロー・イミテーション】MP1 10秒(1ラウンド)の間、【ヒーロー・イミテーション】以外の英雄技を使用できるようになります △【プロメテウス・ノレッジ】MP2 10秒(1ラウンド)の間、魔物知識判定に+1します。 ≫【ヒュプノス・マナセーブ】MP3 10秒(1ラウンド)の間、魔法・英雄技を使用する際の消費MPを-1します。ただし、この効果で消費MPは0以下にはなりません。 ≫【プロメテウス・ブレッシング】MP3 10秒(1ラウンド)の間、対象を回復する効果の魔法を発動した時、その魔法の回復量を+1します。 ≫△【アレス・ボディ】MP10 10秒(1ラウンド)の間、術者が受ける物理ダメージ・魔法ダメージを-3します。 ≫【ヒュプノス・スリープ】MP5 即座に、HPを最大HPの10%だけ回復します。 ≫【デメテル・フットワーク】MP5 10秒(1ラウンド)の間、制限移動の移動距離が6mになります。 ≫△【ヒーロー・インダクション】MP2 10秒(1ラウンド)の間、同じ座標内に味方陣営のキャラクターが存在する場合、回避判定に+1の修正を受けます。 ≫【アレス・スイング】MP5 10秒(1ラウンド)の間、武器を使用して対象が複数体になる攻撃を行った際の命中判定に+1の修正を受けます。 ≫【ニケ・アサルト】MP7 10秒(1ラウンド)の間、形状が「貫通」または「突破」の魔法を使用する際に限って、その魔法で使用する魔力が+1されます。 ○【太陽の魔杖】 味方を対象とした魔法の魔法行使判定を+1します。 ○【SUNの導き】 この効果を発動するためには、《武器習熟A/スタッフ》を習得している必要があります。 この武器を装備しているキャラクターは、手番終了時にMPが最大MPの10%(端数切り捨て)回復します。 ○【太陽の輝き】 この効果を発動するためには、《武器習熟S/スタッフ》を習得している必要があります。 味方を対象とした魔法の魔法行使判定、または威力表で1ゾロした時に発動できます。 その判定または威力表を振りなおします。 この効果は、30秒(3ラウンド)に1回しか使用できません。 ≫【プロメテウスの加護】/精神抵抗/消滅 この効果を発動するためには、《武器の達人》を習得している必要があります。 MPを3点消費し、「射程:20m」で「対象:1体」に対して、「プロメテウスの刻印」を付与します。 「プロメテウスの刻印」は重複せず、10秒(1ラウンド)の間持続します。 この効果は神聖魔法として扱いますが、この効果に対して戦闘技能は宣言できません。 「プロメテウスの刻印」が付与されていないキャラクターに対して神聖魔法を使用した場合、「プロメテウスの刻印」が付与されているキャラクターにも同様の効果を適用します。ただし、達成値や威力表の結果などを新しく振らず、すべて同じ効果で適用します。 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ