2d6 平目 ◆探索 2d6+{スカウト}+{器用度b} 技巧判定(スカウト) 2d6+{スカウト}+{敏捷度b} 運動判定(スカウト) 2d6+{スカウト}+{知力b} 観察判定(スカウト) 2d6 知識判定 ◆セーヴィングロール 2d6+{冒険者Lv}+{生命力b} 生命抵抗力判定 2d6+{冒険者Lv}+{精神力b} 精神抵抗力判定 2d6+{冒険者Lv}+{生命力b} 生死判定 ◆戦闘準備 2d6+{スカウト}+{敏捷度b} 先制判定 2d6 魔物知識判定 ◆戦闘特技 《かばうⅠ》《ガーディアンⅠ》→ ベルンシュタイン ◆シューター技能 2d6+{シューター}+{器用度b}+{ターゲットサイト}+{命中B} 命中判定 ◆魔法行使判定 2d6+{魔力} 魔法行使判定 ◆サーペンタインガン k20[11]+{魔力} ソリッド・バレッド ◆エンハンサー技能 ビートルスキン MP3 防護点+2 3ラウンド ◆マギテック技能 Lv1 ▶▶【ソリッド・バレット】消費:MP1 威力20+魔力の弾丸を作製する。 ▶▶【ターゲットサイト】消費:MP2 時間:1ラウンド 命中力判定+1 ▶▶【ヒーリング・バレット】 MP1 k0[13]+{魔力} ヒーリング・バレット ### ■代入パラメータ //冒険者Lv=5 //器用度=15 //敏捷度=12 //筋力=21 //生命力=22 //知力=12 //精神力=13 //器用度b=({器用度}/6) //敏捷度b=({敏捷度}/6) //筋力b=({筋力}/6) //生命力b=({生命力}/6) //知力b=({知力}/6) //精神力b=({精神力}/6) //魔力={知力b}+{マギテック} ※技能 //マギテック=2 //シューター=5 //スカウト=3 //エンハンサー=1 //アルケミスト=1 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=12+1 //筋力=21 //生命力=22 //知力=12 //精神力=13 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ