「」@00基本 「」@01笑み 「」@02わーい 「」@03うそやで 「」@04ほえー 「」@05えー!? 「」@06むー 「」@07そんなー 「」@08-o- 「」@09むきー 「」@10>ワ< 「」@11>△< 「」@12涙目 「」@13涙目おこ 「」@14ジト目 「」@15|o| 「」@16虚ろ 「」@17きらーん 「」@18ぐるぐる 「」@19なると 「」@20うたう 「」@30水基本 「」@31水笑み 「」@32水わーい 「」@33水うそやで 「」@34水ほえー 「」@35水えー!? 「」@36水むー 「」@37水そんなー 「」@38水-o- 「」@39水むきー 「」@40水>ワ< 「」@41水>△< 「」@42水涙目 「」@43水涙目おこ 「」@44水ジト目 「」@45水|o| 「」@46水虚ろ目 「」@47水きらーん 「」@48水ぐるぐる 「」@49水なると 「」@50水うたう 「」@60兎基本 「」@61兎笑み 「」@62兎わーい 「」@63兎うそやで 「」@64兎ほえー 「」@65兎えー!? 「」@66兎むー 「」@67兎そんなー 「」@68兎-o- 「」@69兎むきー 「」@70兎>ワ< 「」@71兎>△< 「」@72兎涙目 「」@73兎涙目おこ 「」@74兎ジト目 「」@75兎|o| 「」@76兎虚ろ目 「」@77兎きらーん 「」@78兎ぐるぐる 「」@79兎なると 「」@80兎うたう セージ知識(見識・文献・文明鑑定・地図作成・病気知識・薬品学・宝物鑑定) 2d+{セージ知識} ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+2 バード見識 2d+{バード見識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制(知) 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} 魔物知識 2d+{ダークハンター知識}+2 ### ■薬草 〈救命草〉 k10 〈魔香草〉 k0 ### ■宣言特技 [宣]《楽素転換》 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大すべて》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 演奏 2d+{奏力} ダメージ k20[{魔法C}]+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奏力}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奏力}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{奏力}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{奏力}+{回復量修正} 回復量 k10[13]+{奏力}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{奏力}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} 呪歌演奏(七色のハチミツ) 2d+{奏力}+1 ダメージ/終律 K10+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/終律 K20+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/終律 K30+{奏力}+{魔法D修正} ダメージ/終律 K40+{奏力}+{魔法D修正} 半減/終律 K10@13+{奏力}h+{魔法D修正} 半減/終律 K20@13+{奏力}h+{魔法D修正} 半減/終律 K30@13+{奏力}h+{魔法D修正} 半減/終律 K40@13+{奏力}h+{魔法D修正} シェアパフォ/終律 K10@13+{奏力}+{魔法D修正} シェアパフォ/終律 K20@13+{奏力}+{魔法D修正} シェアパフォ/終律 K30@13+{奏力}+{魔法D修正} シェアパフォ/終律 K40@13+{奏力}+{魔法D修正} K0@13+{奏力} 回復 K10@13+{奏力} 回復 K20@13+{奏力} 回復 K30@13+{奏力} 回復 K40@13+{奏力} 回復 奈落Lv1【サーチ・アビス】MP-1 半径10km/空間の魔域サーチ 悪魔の血(200):ゲイザー+知力B+2で脅威度測定 奈落Lv1【スピリット・ナイフ】MP-3 10m/射撃 単体に「威力0+魔力」点の精神効果属性魔法ダメージ 奈落Lv2【アビス・エクスプロ―ル】MP-2 魔域での「探索・足跡追跡・危険感知・罠回避」判定+2(1日) 悪魔の血(200):どこでも 奈落Lv2【ヒーリング・イメージ】MP-2 10m/起点 威力0+魔力点回復 悪魔の血(200):補助動作行使可能 奈落Lv3【セーフティ・ゾーン】MP-10 魔域内限定、半径6m/空間、12時間、安全領域作成。回復効果2倍、危険感知判定+2 悪魔の血(200):MP消費なし 奈落Lv3【ペシミズム】MP-4 30m/起点 単体に「威力10+魔力」点の精神効果属性魔法ダメージ+抵抗突破で命中・魔法行使-1付与。魔域内では-2に強化 奈落Lv4【オブザベーション・オブ・アビス】MP-4 外から魔域内偵察、共有可能。「侵入箇所」「侵入箇所から核までの方向と距離」把握。魔物知識判定可 悪魔の血(200):ゲイザー+知力B+2で脅威度測定 奈落Lv5【インビシブル・ストレージ】MP-5 簡単収納1m四方で1個まで 悪魔の血(200):ゲイザーLvまで収納数追加 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔]〈フィスタロッサム〉[打]1H 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k10[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔]〈タラスクシールド〉[刃]1H 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k15[10+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈ナイフ〉[刃]1H 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ[刃] k1[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=8 //筋力=11 //生命力=32 //知力=29 //精神力=34 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=7 //アビスゲイザー=9 //セージ=5 //バード=9 //アルケミスト=2 //ウォーリーダー=5 //ダークハンター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //命中4=2 //追加D4=12 //命中5= //追加D5= //命中6=0 //追加D6= //回避1=(-7)