▼抵抗力======================== 2d+{冒険者}+{生命力} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者}+{精神力} 【精神抵抗力判定】 ▼宣言特技===================== 【ターゲティング】誤射を防ぐ ▼セージ======================== 2d+{セージ}+({知力}/6) 【セージ知識判定】見識/文献/魔物知識/文明鑑定/宝物鑑定/病気知識/薬品学/地図作製 ▼ソーサラー======================== 2d+{ソーサラー}+{知力} 【真語魔法行使判定】 1LV. k10+{ソーサラー}+{知力} @10 【エネルギー・ボルト】 射程30m/対象1体/属性:純エネルギー mp-5 k10[13]+8+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法  【ブラント・ウェポン】 射程30m/対象1体の物理ダメージー4点/18r持続 mp-2 【ライト】 任意の場所を3時間半径10mを光で照らす mp1  【ロック】 鍵を動かし、施錠する mp-1 2LV.  【センス・マジック】 射程30m/物体一つに魔法がかけられているか調べる mp-1 【ディスペル・マジック】 射程30m/一つの魔法の効果を失わせる mp-3 【ナップ】 射程10m/対象1体を居眠りさせる(全行動判定に-4)/18r持続 mp-5  【バイタリティ】 射程30m/対象1体の生命抵抗力判定+2/18r持続  mp-2 ▼アルケミスト======================== 2d+{アルケミスト}+({知力}/6) 【パラライズミスト】対象の回避力を減少させる(A:-1) ======================== gr1 【成長判定】 2d6+({冒険者}+{生命力}/6)  【生死判定】 ### ■能力値 //生命力=17 //知力=19 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //ソーサラー=2 //セージ=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //冒険者={冒険者レベル}