ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブラン

プレイヤー:haratomo

(お腹すいたな……でも財布忘れたしどうしよ……)

種族
ナイトメア(人間)
年齢
20
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
1
8
15
8
10
10
3
6
10
4
成長
2
成長
3
成長
8
成長
4
成長
1
成長
10
器用度
20
敏捷度
21
筋力
26
生命力
25
知力
19
精神力
22
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12+1=13
HP
52+32=84
MP
34+2=36
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,000
残り
850
総計
37,850

技能

ファイター
9
レンジャー
6
コンジャラー
4
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 28 12 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウィークネスリビーラー 1H 5 12 5 10 13 命中した敵の弱点を暴く
ブレードキラー(発動体) 2H 22 +1=13 42 12 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 28 12
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
ブレードキラー(発動体) 22 4 威力42C値12の武器として使用可能。その場合次の手番まで防護点2として計算
アイソアーマスク 1 顔部位。レベル7以下の遠隔攻撃を1/2の確率で誘引
合計: すべて 10 15
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1。レベル7以下の敵の遠隔攻撃を1/2の確率で誘引
背中 修羅の刻印 精神+6。装備者が「抵抗:半減」もしくは「抵抗:消滅」の魔法の抵抗判定に成功した場合、装備者のHPを「魔法の使用者の魔力の半分(端数切上)」点回復させる。
右手 剛力の腕輪 筋力+2
左手 信念のリング ✔HP 精神抵抗判定+1
不撓のバックル 「ガン」「魔法の矢」に対する判定を精神抵抗できるように。抵抗成功で半減
水蜘蛛のサンダル MP1点消費で水の上を歩けるように。ただし-1ペナ
アルケミーキット ✔MP
所持金
5,040 G
預金/借金
G

所持品

魔香水×3
救命草×10
魔香草×15
アウェイクポーション×2
冒険者セット
保存食×20
アビスシャード×5
獣よけの蝋燭×1
一角獣の角(50回復。残6回)×1
鈴(1話でヴィヴィちゃんがくれたやつ)
バスタードソード
5点マナチャージクリスタル ×1
月光の魔符+1 ×2

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
132
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
信念のリング専用化50
アルケミーキット専用化50

容姿・経歴・その他メモ

ナイトメアの忌み子として実の両親に棄てられたところをマレウスという魔導士に拾われて育てられる。
その魔導士は魔導による精神の強化を研究しており、ブランはそこでナイトメアの肉体能力の高さを活かした実験体として生かされていた。

半死半生の実験の結果埋め込まれたのが彼女の背中一面を覆う「修羅の刻印」。また刻印を刻んだ時の術式の影響で左目の色が緑に変わってしまっている。
刻印の出来に満足した魔導士はブランを最早用無しとし、「お前はもう必要ない。冒険者になるなり野垂れ死ぬなり好きにするといい」という言葉と共に彼女を放逐する。その言葉を真に受け、冒険者として活動を始めた彼女は生来の身体能力の高さと刻印の力によりめきめきと頭角を現し今に至る。

性格は何事にも動じないクール系。華奢な体に見合わぬ鎧を着こみ、表情一つ変えずに強烈な一撃を受け止める姿は常人離れしたものを感じさせるが、これが精神が強化されるという刻印の産物かはたまた生来のものかは誰にも分からない。

また魔導士の元監禁されるようにして育ったので社会常識は皆無。しかし刻印を見せびらかしてると色んな人から気味悪がられたり魔術に興味がある変な輩が寄ってきたりするという経験則から人前であまり肌は晒そうとはしない。また出自に関しても人体実験という禁忌が関わっているため喋ろうとはしない。

一人称:僕
二人称:キミ

履歴

経歴
・監禁されたことがある
・大きな嘘をついている(いた)
・臨死体験をしたことがある
冒険の理由
・親に言われて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 20,000 250 器用×2
敏捷×2
筋力×4
生命×3
知力×1
精神×7
5/16 第一話 6,510 7,000 32 精神
精神
敏捷
筋力
第二話 2,000
2話冒頭収入
5/30 第二話 8,340 8,200 50 筋力
筋力
精神
筋力
生命
2話終了時
取得総計 37,850 332 28

収支履歴

ブレードキラー::-7300
剛力の腕輪::-1000
バスタードソード::-560
プレートアーマー::-1200
信念のリング::-5000
救命草×10::-300
魔香草×15::-1500
アウェイクポーション×2::-200
魔晶石5点×2::-1000
緑A×7::-1000
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-100
保存食×20::-200
ブレードキラーの発動体化::-100
月光の魔符+1×2::-1000
5点マナチャージクリスタル::-2500
センチネル(2話TD表)売却::7000
不撓のバックル::-12300
アイソアーマスク::-2000
魔香水×3::-1800

チャットパレット