//▼△▼△練技・魔法・特技△▼△▼=1010101010101010101010101 //ジィプロフェシー=1 //3R練技=0 //1R練技=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //緋焔刃=0 //鳳天撃補正=1 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //クリティカルレイ=1 //バークメイル=0 //イニシアティブブースト=0 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {●判定}>=▲ ●判定 {先制判定}>=▲ 先制判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {回避判定}>=▲ 回避判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 {魔海草回復量} 魔海草回復量 ▼△▼△▼戦闘パターン▼△▼△▼ {戦闘準備} {3R練技発動} {1R練技発動} {クリレイ} {緋焔刃使用} {鳳天撃宣言} {剣魔果敢撃宣言} {鳳天撃宣言*2} {鳳閃華使用} {神拳使用} {刺突三段使用} ▼△▼△▼武器攻撃系▼△▼△▼ x2 {命中判定} 命中判定 x4 {命中判定} 命中判定(FA) x3 {練技命中判定} 命中判定(刺突三段) {初撃} 威力判定/初撃 x3 {初撃} 威力判定/初撃(刺突三段) {初撃変転} 運命変転/出目2~4 {鳳天1} 威力判定/鳳天撃 {鳳天●} 運命変転/出目2~6 {通常1} 威力判定/通常攻撃 {通常●} 運命変転/出目2~7 {ブレスカⅡ} ブレスカⅡ威力 ▼△▼△▼ 魔 法 系 ▼△▼△▼ {神聖魔法行使} 神聖魔法行使 {神聖魔法行使Ⅰ} 神聖魔法行使/果敢撃成功 {神聖魔法行使Ⅱ} 神聖魔法行使/果敢撃失敗 {鳳閃華} 鳳閃華威力 {神拳} 神拳威力 {キュア・ウーンズ} キュア・ウーンズ/回復量 2d6+{賦術} 賦術 ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗orガン) C({最大HP}/5) 刺突三段コスト(HP) :HP-●● :MP-●● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■非戦闘系変数 //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //隠蔽判定=2d6+{scoTc} //応急手当判定=2d6+{ranTc} //解除判定=2d6+{scoTc} //スリ判定=2d6+{scoTc} //変装判定=2d6+{scoTc} //罠設置判定=2d6+{scoTc} //受け身判定=2d6+{scoWc} //隠密判定=2d6+{scoWc} //軽業判定=2d6+{scoWc} //先制判定=2d6+{scoWc}+{FIRST} //尾行判定=2d6+{scoWc} //足跡追跡判定=2d6+{scoSc} //異常感知判定=2d6+{scoSc} //聞き耳判定=2d6+{scoSc} //危険感知判定=2d6+{scoSc}+{SENSE} //見識判定=2d6+{alcKc} //探索判定=2d6+{scoSc} //地図作製判定=2d6+{scoSc} //天候予測判定=2d6+{scoSc} //病気知識判定=2d6+{ranSc} //文献判定=2d6+{alcKc} //宝物鑑定判定=2d6+{scoSc} //薬品学判定=2d6+{ranSc} //罠回避判定=2d6+{scoSc} //先制修正値={イニシアティブブースト}+2*{ジィプロフェシー} //危険感知修正値=2*{ジィプロフェシー} //FIRST=({先制修正値}) //SENSE=({危険感知修正値}) ### ■武器攻撃系変数 //命中判定=2d6+{命中基準値}+{命中修正} //練技命中判定=2d6+{練技命中基準値}+{命中修正} //初撃=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正}){出目修正}r5 //初撃変転=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})#{鳳天撃補正}$12r5 //鳳天1=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})#{鳳天撃補正}r5 //鳳天2=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12#{鳳天撃補正}r5 //鳳天3=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12#{鳳天撃補正}r5 //鳳天4=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12#{鳳天撃補正}r5 //鳳天5=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$11#{鳳天撃補正}r5 //鳳天6=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$10#{鳳天撃補正}r5 //通常1=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})r5 //通常2=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12r5 //通常3=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12r5 //通常4=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$12r5 //通常5=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$11r5 //通常6=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$10r5 //通常7=k{威力1}+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(8+{C修正})$9r5 //ブレスカⅡ=k20+{追加D}+{追加D修正}+{HIENJIN}@(9+{C修正}) //追加D=({FEN}+{strBc}+3+1) //出目修正=$+(2*{クリティカルレイ})#{鳳天撃補正} //HIENJIN=(2*{緋焔刃}) ### ■魔法系変数 //神聖魔法行使=2d6+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正} //神聖魔法行使Ⅰ=2d6+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正}+1 //神聖魔法行使Ⅱ=2d6+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{行使修正}-1 //キュア・ウーンズ=k10[13]+{神聖魔法基準値}+{魔力修正} //鳳閃華=k30[{魔法C}]+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{魔法D修正} //神拳=k40[{魔法C}]+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{魔法D修正} //鳳翼天翔=k90[{魔法C}]+{神聖魔法基準値}+{魔力修正}+{魔法D修正} ### ■抵抗回避系変数 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d6+{回避基準値}+{回避修正} //生死判定=2d6+{LV}+{vitB}+2 ### ■薬品威力 //魔海草回復量=k10sf4+{ranTc}+1@13 ### ■戦闘パターン //戦闘準備=練技【ケンタウロスレッグ/ジィプロフェシー】を使用(1R/3点魔晶石*2) //3R練技発動=練技【ガゼルフット/キャッツアイ/ビートルスキン/マッスルベアー/トロールバイタル】を使用(3R/3点魔晶石*5) //1R練技発動=練技【ケンタウロスレッグ/ジャイアントアーム/スフィンクスノレッジ/デーモンフィンガー】を使用(1R/3点魔晶石*4) //クリレイ=賦術【クリティカルレイ(A)】を使用(1R/金のマテリアルカードA) //緋焔刃使用=特殊神聖魔法【緋焔刃】を使用(18R/MP4) //鳳閃華使用=特殊神聖魔法【鳳閃華】を使用(5点魔晶石&MP5) //神拳使用=神聖魔法【神拳】を使用(5点魔晶石&MP7) //鳳天撃宣言*2={鳳天撃}×2を宣言 //鳳天撃宣言={鳳天撃}を宣言 //剣魔果敢撃宣言={剣魔果}を宣言 //刺突三段使用=青魔法【刺突三段】使用(1R/MP12&最大HPの2割) ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //鳳天撃=《鳳天撃》 //剣魔果=《剣魔果敢撃》 ### ### ■能力値修正 //器用修正={DEX}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス}+6*{1R練技} //敏捷修正={AGI}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス}+6*{1R練技} //筋力修正={STR}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス}+12*{1R練技} //生命修正={VIT}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={INT}+6*{ブレスⅡ}+6*{1R練技} //精神修正={MND}+6*{ブレスⅡ} //DEXc=({器用修正}) //AGIc=({敏捷修正}) //STRc=({筋力修正}) //VITc=({生命修正}) //INTc=({知力修正}) //MNDc=({精神修正}) ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正={DEXc}/6 //敏捷B修正={AGIc}/6 //筋力B修正={STRc}/6+2*{3R練技} //生命B修正={VITc}/6 //知力B修正={INTc}/6 //精神B修正={MNDc}/6 //dexBc=({器用B修正}) //agiBc=({敏捷B修正}) //strBc=({筋力B修正}) //vitBc=({生命B修正}) //intBc=({知力B修正}) //mndBc=({精神B修正}) ### ■基準値修正 //命中基準値={FEN}+({DEXc}+2)/6+{3R練技}+1 //練技命中基準値={ENH}+{dexBc}+{3R練技}+1 //神聖魔法基準値={PRI}+({INTc}+2)/6 //回避基準値={FEN}+{agiBc}+{3R練技}+4 //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc}+2 //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc}+2 //物理防護=({防護1}+2*{3R練技}+2*{バークメイル}) //魔法防護=(4*{3R練技}) ■判定パッケージ修正 //スカウト技巧修正={SCO}+{dexBc} //スカウト運動修正={SCO}+{agiBc} //スカウト観察修正={SCO}+{intBc} //レンジャー技巧修正={RAN}+{dexBc} //レンジャー運動修正={RAN}+{agiBc} //レンジャー観察修正={RAN}+{intBc} //アルケミスト知識修正={ALC}+{intBc} //scoTc=({スカウト技巧修正}) //scoWc=({スカウト運動修正}) //scoSc=({スカウト観察修正}) //ranTc=({レンジャー技巧修正}) //ranWc=({レンジャー運動修正}) //ranSc=({レンジャー観察修正}) //alcKc=({アルケミスト知識修正}) //▼△▼△▼ 能 力 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=33+5 //敏捷度=38+5 //筋力=46+5 //生命力=21+3 //知力=41+5 //精神力=21+3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //プリースト=10 //スカウト=12 //レンジャー=3 //エンハンサー=12 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //vitB={生命B} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //最大HP=65 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //威力1=66