### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+2 冒険者+筋力 2d+13+7 冒険者+知力 2d+13+3 スカウト技巧 2d+7+2 スカウト運動 2d+7+2 スカウト観察 2d+7+3 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+3 アルケミスト知識 2d+2+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 神聖魔法行使 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+10+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+16+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+5 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/原初の隕鉄2H 2d+10+{命中修正} ダメージ k96[8+{C修正}]+23+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+19+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+17+{精神抵抗修正} ### 〇戦闘準備 ▶▶△【バークメイルA】(防護点+2) 自分に ▶▶△「アンチマジックポーション」 6R 被魔法ダメージ-3 ▶▶△【ダブルアップ】MP12 18R アイテム破壊で受ける効果2倍(魔晶石5点使用) ▶▶「平準の指輪」破壊(先制判定) 【ダブルアップ】効果でこの瞬間の敏捷ボーナスに+12(差分計算済)(敏捷-2、筋力+1により各種ステータス変化) ### 〇初手 ▶▶キャッツアイ、マッスルベアー、ビートルスキン、メディテーション(各魔晶石3点使用) ▶▶ジャイアントアーム、スフィンクスノレッジ、ケンタウロスレッグ ▶▶【オートガードⅡ】MP8 1R 回避+1 防護点+2(魔晶石5点使用) ▶▶△「スカーレットポーション」 6R HP最大値+10 HP回復23点 ▶▶△「魔香水」MP13点回復 ▶▶【クリティカルレイ】(威力表最初の出目+2、3) 自分に ▶▶△【ダブルアップ】MP12 18R アイテム破壊で受ける効果2倍(魔晶石5点使用) マルチアクション+魔力撃(2回目の主動作時に適用) 【ブレス】30m 18R MP5 筋力の能力値+6 【クイックギビング】MP3 主動作で「平準の指環」つけかえ ▶▶「平準の指輪」破壊(命中判定・巨腕、ブレス込) 【ダブルアップ】効果でこの瞬間の器用ボーナスに+18(差分計算済) ▶▶リカバリィ(HP15点回復) ### 〇主動作魔法系 【クイックギビング】MP3 主動作で「平準の指環」つけかえ 【フラッシュ・ボム】半径6m/20 30m 一瞬/6R MP5 「知覚:五感、機械」は盲目状態となる。 【レジスト・ボム】魔動機術 半径5m/15 10m 一瞬/18R MP6 抵抗:必中 「」属性から受けるダメージー4。その属性からの不利な効果を一切受けなくなる。  【エフェクトウェポン】魔動機術 1体 10m 18R MP2 武器に「」属性を与え、物理ダメージ+1 【アンチエイミング・ボム】魔動機術 半径5m/15 30m 一瞬/18R MP8 抵抗:短縮 「知覚:五感、機械」は「ターゲッティング」とそれを前提にする特技を失う  ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ