### ■非戦闘系 2d6+{スカウト技巧} 隠密・解除・スリ・変装・罠設置 2d6+{スカウト運動} 受身・隠密・軽業・先制・尾行・登攀 2d6+{スカウト観察} 足跡追跡・聞き耳・危険感知・異常感知・探索・地図作成・天候予測・罠回避 2d6+{レンジャー器用} 応急手当 2d6+{セージ知力} 見識・構造解析・病気知識・文献・宝物鑑定・文明鑑定・魔物知識・薬品学 2d6+{冒険者}+{知力B} 真偽判定 2d6 剥ぎ取り ### ■武器攻撃系 2d6+{ファイター}+{器用B}+{命中修正} 命中力/アールシェピース2H k30[10+{C修正}]+{ファイター}+{筋力B}+1+{追加D修正} ダメージ/アールシェピース2H 2d+{LV}+{vitB} 生命抵抗力 2d+{LV}+{mndB} 精神抵抗力 ### ■未定義変数 //レンジャー器用=0 //セージ知力=0 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=19 //筋力=25 //生命力=24 //知力=8 //精神力=17 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ファイター=10 //スカウト=8 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //vitB={生命B} //mndB={精神B} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}