:HP- :MP- 2d+3 料理 2d6 回避判定 2d6+{生命抵抗}+{生命修正}+{行為判定} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗}+{精神修正}+{行為判定} 精神抵抗判定 2d6+{命中1}+{命中修正}+{行為判定} 命中力/武器 k{威力1}+{追加D1}+{打撃点修正}[10] 物理ダメージ k0+{追加D1}+{打撃点修正}[10] 物理ダメージ/粘着の矢 2d6+{命中1}+{命中修正}+{行為判定} 命中力/武器 k{威力2}+{追加D2}[11] 魔法ダメージ/サーペンタインガン 2d6+{命中3}+{命中修正}+{行為判定} 命中力/武器/ジェザイル k{威力3}+{追加D3}[10] 魔法ダメージ/ジェザイル 2d6+{命中4}+{命中修正}+{行為判定} 命中力/武器/ロングバレル k{威力4}+{追加D4}[9] 魔法ダメージ/ロングバレル 2d6+{冒険者レベル}+{器用B}+{行為判定} 冒険者+器用 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B}+{行為判定} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}+{行為判定} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者レベル}+{知力B}+{行為判定} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧}+{行為判定} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動}+{行為判定} スカウト運動 2d6+{スカウト観察}+{行為判定} スカウト観察 2d6+{スカウト観察}+{行為判定}+1 スカウト観察/危機感知 2d6+{スカウト運動}+{行為判定} 先制判定 ### ■能力値 //器用度=27+2 //敏捷度=19+1 //筋力=19 //生命力=19 //知力=24+1 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //シューター=10 //マギテック=7 //スカウト=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+1) //威力1=22 //追加D1=({シューター}+({筋力})/6+0) //威力2=20 //追加D2=({魔動機術}+1+0) //命中3=({シューター}+({器用}+2)/6+2) //威力3=20 //追加D3=({魔動機術}+1+2) //命中4=({シューター}+({器用}+2)/6+3) //威力4=20 //追加D4=({魔動機術}+1+5)