### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+3 冒険者+筋力 2d+8+4 冒険者+生命 2d+8+4 冒険者+知力 2d+8+1 冒険者+精神 2d+8+2 レンジャー技巧 2d+5+3 レンジャー運動 2d+5+3 レンジャー観察 2d+5+1 セージ知識 2d+1+1 アルケミスト知識 2d+2+1 ウォーリーダー先制 2d+6+3 ダークハンター知識 2d+1+1 エクスプローラー技能+器用 2d+3+3 レイバー技能+器用 2d+3+3 ウェイター技能+器用 2d+1+3 バトラー技能+器用 2d+1+3 ハンター技能+器用 2d+2+3 ### ■ポーション・薬草 〈救命草〉 k10+5+3 〈魔香草〉 k0+5+3 〈ヒーリングポーション〉 k20+5+1 ### ■宣言特技 [宣][準]《かばうⅡ》 戦闘準備 《かばうⅡ》(ガーディアンⅠ付き)を◯◯を対象に宣言します! [補]《瑕疵への追撃》を使用 範囲2〜3エリア(10m)=弱点を見抜いている敵への弱点による追加D+1 1ランク 陣気+1 [補]《怒涛の攻陣I》を使用 範囲2〜3エリア(10m)=物理D+1 1ランク 陣気+1 [補]《怒涛の攻陣II:烈火》を使用 範囲2〜3エリア(10m)=物理D+2 2ランク 陣気+1 [補]《怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎》を使用 範囲2〜3エリア(10m)=物理D+3 3ランク 陣気+1 [補]《怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔》を使用 範囲2〜3エリア(10m)=物理D+3 4ランク 陣気+2 [補]《陣率:慮外なる烈撃Ⅰ》を使用 命中+2 物理D+2 消費陣気-3 [補]練技:キャッツアイ 3R 命中+1 MP-3 [補]練技:マッスルベアー 3R 筋力B+2 MP-3 [補]練技:ビートルスキン 3R 防護点+2 MP-3 [補]操気:気防陣 3R 被ダメ-2(魔神:アンデ-3) -1D6HP [補]賦術:バークメイル 3R 防護点+2(A) [補]賦術:ヒールスプレー HP10回復(A) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+3 操気 2d+3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/妖精(土,水・氷,炎,風,雷)[魔]魔剣:変守の戦旗槍[刃]カスタム:払1H 2d+11+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k23[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/妖精(土,水・氷,炎,風,雷)[魔]魔剣:変守の戦旗槍[刃]カスタム:護1H 2d+11+{命中修正} ダメージ[魔][刃] k23[10+{C修正}]+13+{追加D修正}{出目修正} 命中力/氷結界の鞭1H 2d+0+{命中修正} ダメージ k0[0+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+10+2+{精神抵抗修正} 回避力(ファイター) 2d+7+{回避修正} 【救命草】 k10+5+3@13 【魔香草】 k0+5+3@13 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ