### ■非戦闘系 2d6+3+1 冒険者+器用 2d6+3+1 冒険者+敏捷 2d6+3+1 冒険者+筋力 2d6+3+4 冒険者+知力 2d6+3 レンジャー技巧 2d6+3 レンジャー運動 2d6+6 レンジャー観察 ####非戦闘時#### ##魔物知識 2D6+4 【魔物知識判定】【まもち】 ##足跡追跡判定(スカウトorレンジャー)+知能 2D6+6 【追跡判定】【つい】 ##先制判定(スカウト)+敏捷 2D6+1 【先制判定】【せんせ】 ##隠密判定(スカウトorレンジャー)+敏捷度 2D6+3 【隠密判定】【おんみつ】 ##ワナ回避判定(スカウトorレンジャー)+知能 2D6+6 【ワナ回避判定】【わな】 ##探索判定(スカウトorレンジャー)+知能 2D6+6 【探索判定】【たんさく】 ##見識判定(セージ)+知能 2D6+4 【見識判定】【けんしき】 ####戦闘時#### ####魔法#### ##攻撃魔法行使判定 2d6+7 【敵に魔法行使】【てき】 2d6 【味方に魔法行使】【みかた】 【ライト】 対象を照らす 【ロック】 施錠する 【センス・マジック】 魔法がかけられているか調べる 【ディスペル・マジック】 魔法の効果を失わせる 【アンロック】 鍵を開ける 【センス・エネミィ】 対象の敵意を察知 【マーキング】 対象の方角と距離がわかるようになる ##バフ(生命抵抗力判定+2)行使判定## 2d6 【バイタリティ】【ばふ】 ##デバフ(対象の物理ダメージを-4)行使判定## 2d6+7 【ブラント・ウェポン】【でばふ】 ##デバフ(寝る)行使判定## 2d6+7 【ナップ】【でばふ】 ##デバフ(命中力判定or回避判定を-2)行使判定## 2d6+7 【パラライズ】【でばふ】 ##ケアル行使判定## k0[13]+7 【アース・ヒール】【あーす】 ##リジェネ行使判定## 2d6【レイジング・アース】【れいあ】 K0+3@13 【魔香草】【まこ】 ##攻撃魔法行使判定→エネミー精神抵抗## 2d6+6 【エネルギー・ボルト】【ぼる】 k10[10]+7 【エネルギー・ボルト】【だめ】 2d6+6 【リープ・スラッシュ】【すら】 k20[10]+7 【リープ・スラッシュ】【だめ】 2d6+6 【ライトニング】【らい】 k20[10]+7 【ライトニング】【だめ】 2d+4 【生命抵抗力判定】【ていこう】 2d+6 【精神抵抗力判定】【ていこう】 2d 【回避判定】【かいひ】 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ