### ■コマンド類 //ダメージ減算=0 //物理減算=0 //魔法減算=0 :HP-+({防護点}+{ダメージ減算}+{物理減算})z :HP-+({ダメージ減算}+{魔法減算})z 戦闘終了(魔法系) :魔力修正=0 :行使修正=0 :魔法C=10 :魔法D修正=0 戦闘終了(物理系) :命中修正=0 :C修正=0 :追加D修正=0 戦闘終了(共通) :生命抵抗修正=0 :精神抵抗修正=0 :回避修正=0 :防護点={防護点}l :ダメージ減算=0 :物理減算=0 :魔法減算=0 2d+{冒険者}+{生命B}>=(({HP})*(-1)) 生死判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=0 //敏捷度=0 //筋力=0 //生命力=0 //知力=0 //精神力=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //回避1=(0)