### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+1 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ●個別の判定 2d+{器用B}+{斥候} 技巧(スカウト) 2d+{器用B}+{斥候} 技巧(スカウト) 2d+{器用B}+{野伏} 技巧(レンジャー) 2d+{敏捷B}+{斥候} 運動(スカウト) 2d+{敏捷B}+{野伏} 運動(レンジャー) 2d+{知力B}+{斥候} 観察(スカウト) 2d+{知力B}+{野伏} 観察(レンジャー) 2d+{知力B}+{賢人} 知識(セージ) ●個別の判定 2d+{器用B}+{斥候} 隠蔽判定 2d+{器用B}+{野伏} 隠蔽判定 2d+{器用B}+{野伏} 応急手当判定 2d+{器用B}+{斥候} 解除判定 2d+{器用B}+{野伏} 解除判定* 2d+{器用B}+{斥候} スリ判定 2d+{器用B}+{斥候} 変装判定 2d+{器用B}+{斥候} 罠設置判定 2d+{器用B}+{野伏} 罠設置判定* 2d+{敏捷B}+{斥候} 受け身判定 2d+{敏捷B}+{野伏} 受け身判定 2d+{敏捷B}+{斥候} 隠密判定 2d+{敏捷B}+{野伏} 隠密判定 2d+{敏捷B}+{斥候} 軽業判定 2d+{敏捷B}+{野伏} 軽業判定 2d+{敏捷B}+{Lv} 跳躍判定 2d+{敏捷B}+{斥候} 登攀判定 2d+{敏捷B}+{野伏} 登攀判定 2d+{敏捷B}+{斥候} 尾行判定 2d+{敏捷B}+{野伏} 尾行判定 2d+{筋力B}+{Lv} 登攀判定 2d+{筋力B}+{Lv} 腕力判定 2d+{知力B}+{斥候} 足跡追跡判定 2d+{知力B}+{野伏} 足跡追跡判定 2d+{知力B}+{斥候} 異常感知判定 2d+{知力B}+{野伏} 異常感知判定* 2d+{知力B}+{斥候} 聞き耳判定 2d+{知力B}+{野伏} 聞き耳判定 2d+{知力B}+{斥候} 危険感知判定 2d+{知力B}+{野伏} 危険感知判定 2d+{知力B}+{賢人} 見識判定 2d+{知力B}+{Lv} 真偽判定 2d+{知力B}+{斥候} 探索判定 2d+{知力B}+{野伏} 探索判定* 2d+{知力B}+{斥候} 地図作製判定 2d+{知力B}+{野伏} 地図作製判定 2d+{知力B}+{賢人} 地図作製判定 2d+{知力B}+{斥候} 天候予測判定 2d+{知力B}+{野伏} 天候予測判定 2d+{知力B}+{野伏} 病気知識判定 2d+{知力B}+{賢人} 病気知識判定 2d+{知力B}+{賢人} 文献判定 2d+{知力B}+{賢人} 文明鑑定判定 2d+{知力B}+{斥候} 宝物鑑定判定 2d+{知力B}+{賢人} 宝物鑑定判定 2d+{知力B}+{野伏} 薬品学判定 2d+{知力B}+{賢人} 薬品学判定 2d+{知力B}+{斥候} 罠回避判定 2d+{知力B}+{野伏} 罠回避判定* 2d+{敏捷B}+{Lv} 水泳判定 //斥候={スカウト} //野伏={レンジャー} //賢人={セージ} ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=15 //生命力=12 //知力=21+2 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //コンジャラー=2 //プリースト=8 //スカウト=1 //レンジャー=3 //セージ=1 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //CON={コンジャラー} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=54 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=5