補:キャッツアイ 命中判定+1 :MP-3 宣:斬り返しⅠ:攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。(1回目の攻撃が命中した場合は、2回目の攻撃はなし) 2D 平目 ### ■非戦闘系 2d+3+2 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+2 冒険者+知力 2d+3+2 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+2 スカウト観察 ### ■武器攻撃系 2d+7 命中力/ハルバード振2H k40[(11)]+7 ダメージ/ハルバード振2H 2d+7 命中力/ハルバード突2H k35[(10)]+7 ダメージ/ハルバード突2H ### ■抵抗回避 2d+6 生命抵抗力 2d+5 精神抵抗力 2d+4 回避力 2d+5 回避力 2d+5 回避力 ### ■能力値 //器用度=13+1 //敏捷度=17 //筋力=19+1 //生命力=18 //知力=17 //精神力=14 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //スカウト=3 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=27 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=ハルバード //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力1=40 //C値1=11 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //武器2=ハルバード //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力2=35 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=6 //防護2=0 //防護3=0 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=17 //筋力=19 //生命力=18 //知力=17 //精神力=14 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=1 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //ファイター=3 //スカウト=3 //エンハンサー=1 //エンジニア=3 //セイラー=3 //ガーデナー=2 //タワーマン=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=27 //最大MP=14 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=ハルバード //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力1=40 //C値1=11 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器2=ハルバード //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力2=35 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)