//-----種族特徴 運命変転:1日1回、行為・ダメージ・戦利品の2dのダイスを反転させる //-----戦闘特技 ターゲッティング 魔法収束 魔法制御 //-----抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 //-----妖精魔法基本 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フェアリーウィッシュ 術者 1時間 行為判定+1 1度判定するか戦闘が始まると解除 :MP-1 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリー 接触点 3R レベル3の妖精を召喚して使役する :MP-6 5点魔晶石 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ハンドルフェアリー 術者 18R 妖精に対する回避と抵抗+2 :MP-3 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅡ 接触点 3R レベル5の妖精を召喚して使役する :MP-10 5点魔晶石 <5>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フェアリーサポート 1体全 2(30m)起点 18R 対象の行為判定+2 :MP-4 <6>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サモンフェアリーⅢ 接触点 3R レベル7の妖精を召喚して使役する :MP-14 5点魔晶石 //-----妖精魔法土 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶スネア 1体/2(30m)/起点/一瞬/消滅/土 転倒させる 一部には無効 :MP-3 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ストーンガード 1体/2(30m)/起点/18R/任意 1回だけ物理D-5 :MP-4 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アースハンマー 1体/1(10m)/起点/一瞬/必中/土 威力10+魔力点の物理D C値12 :MP-3 k10[12]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性物理ダメージ <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ペブルショット 1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/土 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-4 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 土属性魔法ダメージ(半減 //-----妖精魔法水・氷 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ピュリフィケーション 100㍑までの水/接触/一瞬/消滅 不純物の混じった水を真水にする :MP-2 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウォータースクリーン 1体/1(10m)/起点/18R 炎属性の魔法D-3 :MP-3 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アイスボルト 1体/1(10m)/射撃/半減/水・氷 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-4 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 水・氷属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 水・氷属性魔法ダメージ(半減 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ボトムウォーキング 1体X/2(30m)/起点/1時間 水底で活動が可能になる :MP-4 //-----妖精魔法炎 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ティンダー 可燃物1つ/接触 可燃物を発火させる :MP-2 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ファイアボルト 1体/1(10m)/射撃/半減/炎 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-3 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ(半減 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フレア 1エリア(半径3m)/全て/術者/1R/消滅/炎 1R盲目状態にする :MP-4 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヒートメタル 1体/接触/消滅/炎 対象の装備を赤熱させ威力30+魔力点の魔法D C値10 :MP-5 k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ //-----妖精魔法風 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドボイス 1エリア(半径5m)/空間/2(100m)/起点/18R/必中 対象範囲の音を聞き、声を届ける :MP-2 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドガード 1体/2(30m)/起点/18R/風 風属性の魔法D-3 :MP-3 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィンドカッター 1体/2(30m)/起点/半減/風 威力10+魔力点の魔法D C値10 :MP-4 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ hk10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 風属性魔法ダメージ(半減 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホバリング 術者/18R/風 わずかに地面より浮く :MP-5 //-----妖精魔法光 【光】 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ヒールウォーター 接触点/接触/18R 魔力+4点HP回復する水を生成 :MP-3 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ウィスパーヒール 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/必中 魔力点のHP回復 :MP-4 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶プライマリィヒーリング 1体/1(10m)/起点 魔力+4点HP回復 :MP-5 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バーチャルタフネス 1体/1(10m)/起点/18R MP4 HPを魔力点だけ増強する :MP-4 //-----妖精魔法闇 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶カーム 1体X/1(10m)/起点 精神状態を平常に戻す :MP-2 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ディストラクション 1体/1(10m)/起点/1R/精神/消滅 精神集中を乱す 魔法行使不可 :MP-3 <3>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶デイズ 1体全/2(30m)/起点/1R/精神弱/消滅 対象を放心状態にする :MP-4 <4>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶パニックラン 1体X/1(10m)/起点/精神/消滅 MP4 恐怖を与え戦闘から逃亡させる :MP-4 //-----妖精魔法特殊 <1>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶カオスショット 1体/1(10m)/射撃/半減/純エネ 威力20+魔力点の魔法D C値10 :MP-6 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 純エネ属性魔法ダメージ hk20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 純エネ属性魔法ダメージ(半減 <2>--- 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶カオスブラスト 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/射撃/半減/純エネ 威力20+魔力点の魔法D C値10 :MP-8 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 純エネ属性魔法ダメージ hk20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 純エネ属性魔法ダメージ(半減 //-----非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察}+1 探索判定 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 見識判定 2d+{セージ知識}+1 マモチキ //-----薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=17 //筋力=13 //生命力=9 //知力=20 //精神力=27 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェアリーテイマー=6 //レンジャー=4 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}