### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+2 魔物知識 ### ■宣言特技 [宣]《魔法拡大/数》 [宣]《魔法拡大/威力確実化》 [宣]《魔法拡大/確実化》 [宣]《魔法拡大/距離》 [宣]《魔法拡大/時間》 [宣]《魔法拡大/範囲》 [宣]《魔法拡大すべて》 [宣]《ダブルキャスト》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{真語魔法}+{行使修正} 真語魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} 操霊魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} 深智魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[({魔法C})]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[(13)]+{真語魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k0[({魔法C})]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[(13)]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k10[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k30[({魔法C})]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k30[(13)]+{妖精魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k10[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k30[({魔法C})]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k30[(13)]+{森羅魔法}h+(+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k10[13] 臨時MP/森羅魔法/【ナチュラルパワー】 k30[13] 臨時MP/森羅魔法/【ナチュラルパワーⅡ】 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ソーンバッシュ】 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【コングスマッシュ】 Dru[13,16,19]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【ボアラッシュ】 Dru[18,21,24]+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ/森羅魔法/【マルサーヴラプレス】 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/[魔]〈精霊の黒杖〉[打]2H k20[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈精霊の黒杖〉[打]2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/[魔]〈アステリアの連刃剣〉[刃]1H k20[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/[魔]〈アステリアの連刃剣〉[刃]1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■アイテム消費 k10[13]+{レンジャー技巧} 〈救命草〉 k50[13]+{レンジャー技巧} 〈救難草〉 k0[13]+{レンジャー技巧} 〈魔香草〉 k10[13]+{レンジャー技巧} 〈魔海草〉 c{レンジャー観察} 〈魔香水〉 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈救命草〉 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈救難草〉 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈魔香草〉 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 薬師道具セット/〈魔海草〉 ### ■能力値 //器用度=23 //敏捷度=25 //筋力=23 //生命力=30 //知力=58 //精神力=48 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ソーサラー=11 //フェアリーテイマー=14 //ドルイド=15 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=5 //ウォーリーダー=6 //フォレストガイド=10 //ノーブル=8 //コック=3 //シンガー=2 //ダンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=77 //最大MP=170 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+2+{魔力修正} //武器1=[魔]〈精霊の黒杖〉[打] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器2=[魔]〈アステリアの連刃剣〉[刃] //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+3) //威力2=20 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=8