### ■非戦闘系 2d6+3+3 冒険者+器用 2d6+3+3 冒険者+敏捷 2d6+3+2 冒険者+筋力 2d6+3+3 冒険者+知力 2d6+4 スカウト技巧 2d6+4 スカウト運動 2d6+4 スカウト観察 2d6+4 アルケミスト知識 2d6+4 先制力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+5+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+4 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+6+{命中修正} 命中力/ジェザイル k+5+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/ジェザイル 2d6+6+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン k+5+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/サーペンタインガン //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+6+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+6+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=18+2 //敏捷度=16+2 //筋力=17 //生命力=20 //知力=21 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //シューター=5 //マギテック=3 //スカウト=2 //アルケミスト=1 //フィジカルマスター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ALC={アルケミスト} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=35 //最大MP=31 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=ジェザイル //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+0) //武器2=サーペンタインガン //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //威力2= //C値2=11 //追加D2=({魔動機術}+0) //回避1=({シューター}+({敏捷})/6+0) //防護1=3