### ■非戦闘系
2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用
2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷
2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力
2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力
2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧
2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動
2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察
2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識

### ■魔法系
//魔力修正=0
//魔法D修正=0
//回復量修正=0
2d+{操霊魔法}>? 操霊魔法行使
k0[10]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 与ダメ
k0[13]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減
k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復

### ■武器攻撃系
//命中修正=0
//追加D修正=0
2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/拳
2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中/蹴
k10[11]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/拳
k10[11]+{追加D1}+{追加D修正}+{操霊魔法} 与ダメ/拳/魔力撃
k30[11]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/蹴
k30[11]+{追加D2}+{追加D修正}+{操霊魔法} 与ダメ/蹴/魔力撃

### ■抵抗回避
//生命抵抗修正=0
//精神抵抗修正=0
//回避修正=0
2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力
2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力
2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力

### ■薬品系
k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングP
c{レンジャー観察} 魔香水
k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/救命草
k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/魔香草

### ■能力値
//器用度=29
//敏捷度=30
//筋力=14
//生命力=11
//知力=24
//精神力=24
//器用度増強=1
//敏捷度増強=1
//筋力増強=2
//生命力増強=1
//知力増強=0
//精神力増強=0
### ■技能レベル
//冒険者レベル=9
//グラップラー=9
//コンジャラー=5
//レンジャー=9
//アルケミスト=3

### ■代入パラメータ
//器用={器用度}
//敏捷={敏捷度}
//生命={生命力}
//精神={精神力}
//器用増強={器用度増強}
//敏捷増強={敏捷度増強}
//生命増強={生命力増強}
//精神増強={精神力増強}
//器用B=(({器用}+{器用増強})/6)
//敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6)
//筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6)
//生命B=(({生命}+{生命増強})/6)
//知力B=(({知力}+{知力増強})/6)
//精神B=(({精神}+{精神増強})/6)

//生命抵抗=({冒険者}+{生命B})
//精神抵抗=({冒険者}+{精神B})

//冒険者={冒険者レベル}

//レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B}
//レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}
//レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}
//アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B}

//操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正}

//命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1)
//追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)

//命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1)
//追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0)

//回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)