### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}>? 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 与ダメ k0[13]+{操霊魔法}h+(+{魔法D修正}) 与ダメ/半減 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中/拳 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中/蹴 k10[11]+{追加D1}+{追加D修正} 与ダメ/拳 k10[11]+{追加D1}+{追加D修正}+{操霊魔法} 与ダメ/拳/魔力撃 k30[11]+{追加D2}+{追加D修正} 与ダメ/蹴 k30[11]+{追加D2}+{追加D修正}+{操霊魔法} 与ダメ/蹴/魔力撃 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力 ### ■薬品系 k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングP c{レンジャー観察} 魔香水 k10[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/救命草 k0[13]sf4+{レンジャー技巧} 薬師道具/魔香草 ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=30 //筋力=14 //生命力=11 //知力=24 //精神力=24 //器用度増強=1 //敏捷度増強=1 //筋力増強=2 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //コンジャラー=5 //レンジャー=9 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D2=({グラップラー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0)