### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+1 冒険者+敏捷 2d+4+2 冒険者+筋力 2d+4+2 冒険者+知力 2d+4+3 レンジャー技巧 2d+1+1 レンジャー運動 2d+1+2 レンジャー観察 2d+1+3 セージ知識 2d+3+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/クォータースタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k14[12+{C修正}]+0+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} ### 〈疾風の腕輪〉 壊すと俊敏度+14 〈叡智の腕輪〉 壊すと知力+14 〈ヒーリングポーション〉 HPを威力20+4回復(レンジャー技能1+知力B3) r20+4 〈アウェイクポーション〉 気絶・睡眠・放心から回復 HP0の場合、1回復 ###攻撃魔法 真語魔法【エネルギー・ボルト】 威力10 1体 射程2 半減 純エネルギー @MP-5 真語魔法【リープ・スラッシュ】 威力20 1体 射程1 半減 断空 @MP-7 真語魔法【ライトニング】 威力20 任意の地点 射程2 半減 雷 @MP-7 ###デバフ系 真語魔法【ブラント・ウェポン】 対象の物理与ダメージ-4(18ラウンド) 射程2 @MP-2 真語魔法【ナップ】 対象を居眠りさせる(18ラウンド) 射程2 @MP-5 真語魔法【パラライズ】 命中or回避判定-2(18ラウンド) 射程2 @MP-3 ###バフ系 真語魔法【バイタリティ】 対象の生命抵抗+2(18ラウンド) 射程2 @MPー2 ###探索系 真語魔法【ライト】 半径10mを照らす 射程2 @MPー1 真語魔法【ロック】 施錠する 射程接触 @MPー1 真語魔法【センス・マジック】 魔法がかけられているか調べる 射程2 @MP-1 真語魔法【ディスペル・マジック】 魔法の効果を失わせる(1巻P185参照) 射程2 @MP-3 真語魔法【アンロック】 解錠する 射程接触 @MP-2 真語魔法【センス・エネミィ】 敵意が在るか判別する 射程2 @MP-2 真語魔法【ファミリア】 使い魔を作る(1巻P474参照) 射程接触 @MP-15 真語魔法【マーキング】 固定された物体との相対距離を知ることが出来る魔法をかける 射程接触 @MP-2 ###技能宣言 《魔法拡大/数》数に応じてMP倍加 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ