### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 異常感知 探索判定 地図作成判定 罠回避判定は自然環境のみ 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 猫目 MP3 モール 2d6+{命中1} 命中/{武器1} 2d6+{命中1}+{命中} 命中+猫目/{武器1} k{威力1}+{追加D1}+1@{C値1} ダメージ+異貌/{武器1} k{威力1}+{追加D1}+4+1@{C値1} 全力攻撃ダメージ+異貌/{武器1} k{威力1}+{追加D1}-3+1@{C値1} 薙ぎ払いダメージ+異貌/{武器1} 2d6+{回避} 回避 2d6+{回避}+{回避1} 全力攻撃回避 k10@13+{レンジャー}+{器用} 救命草 k0@13+{レンジャー}+{器用} 魔香草 ### ■能力値 //器用度=17+2 //敏捷度=12 //筋力=29+1 //生命力=19 //知力=18 //精神力=22 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //ファイター=6 //レンジャー=2 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //武器1=オーガモール //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=45 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)