### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ(アビスアーム)1H両 k41[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フランベルジュ1H両 k41[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}+{操霊魔法}{出目修正} ダメージ/フランベルジュ1H両魔力撃 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/フランベルジュ(アビスアーム)2H k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/フランベルジュ2H k46[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}+{操霊魔法}{出目修正} ダメージ/フランベルジュ2H魔力撃 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=16+2 //敏捷度=12+1 //筋力=25+2 //生命力=22 //知力=20 //精神力=16 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //コンジャラー=4 //スカウト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+-1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+2) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+2) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0)