### ■非戦闘系 2d6+6+3 冒険者+器用 2d6+6+2 冒険者+敏捷 2d6+6+4 冒険者+筋力 2d6+6+2 冒険者+知力 2d6+4+3 スカウト技巧 2d6+4+2 スカウト運動 2d6+4+2 スカウト観察 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+7+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 hk0[13]+7+{魔力修正} 半減/操霊魔法 k0[13]+7+{魔力修正} 回復量/操霊魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=1 //C修正=0 //追加D修正=2 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+10+{命中修正} 命中力/アイアンボックス k10+10+{追加D修正}@(11+{C修正}){出目修正} ダメージ/アイアンボックス //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=1 2d6+8+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+8+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=21+2 //敏捷度=16 //筋力=22+2 //生命力=14 //知力=14 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //グラップラー=6 //コンジャラー=5 //スカウト=4 //エンハンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //CON={コンジャラー} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=32 //最大MP=32 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //武器1=アイアンボックス //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=10 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=3 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=16 //筋力=22+2 //生命力=14 //知力=14 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //グラップラー=6 //コンジャラー=6 //スカウト=4 //エンハンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}