### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 2d6+{セージ}+{知力B} セージ知識 ### ■魔法系 2d6+{プリースト}+{知力B} 神聖魔法行使 k10+{プリースト}+{知力B} ダメージ hk10[13]+{プリースト}+{知力B}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{プリースト}+{知力B} 回復量 ### ■武器攻撃系 2d6 命中力/シンプレート(魔剣) k15[11] ダメージ 2d6 命中力/鉤爪 k16[10] ダメージ 2d6+{フィジカルマスター}+{器用B}+1 命中力/尖翼 k16[11]+{フィジカルマスター}+{筋力B} ダメージ 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} k20[10]+{冒険者レベル}+{生命B} ### ■抵抗回避 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 生命抵抗力 2d6+{冒険者レベル}+{精神B} 精神抵抗力 2d6 本体回避力 2d6+{フィジカルマスター}+{敏捷B} 翼回避力 2d6+{冒険者レベル}+{生命B} 生死判定 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=18 //筋力=18 //生命力=25 //知力=24 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=2 //スカウト=1 //レンジャー=1 //セージ=1 //エンハンサー=1 //フィジカルマスター=4 //宴好き=4 //料理人=4 //一旦落ちつこや!=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //PHY={フィジカルマスター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=21 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=シンプレート(魔剣) //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //威力1=15 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+0) //武器2=尖翼 //命中2= //威力2=16 //C値2=10 //追加D2=