2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{魔物知識} 魔物知識判定 2d6+{先制力} 先制判定 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧パッケージ 2d6+{スカウト運動} スカウト運動パッケージ 2d6+{スカウト観察} スカウト観察パッケージ 2d6+{セージ知識} セージ知識パッケージ 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト+知力 ─────────────────────── ◆受動判定 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗判定 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗判定 2d6+{回避} 回避判定 ─────────────────────── ◆行為判定(戦闘) 2d6+{真語魔法}+1 魔法行使判定(真語)(アビス) 2d6+{真語魔法}+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス+スペハン) 2d6+{操霊魔法}+1 魔法行使判定(操霊)(アビス) 2d6+{操霊魔法}+1+1 魔法行使判定(操霊)(アビス+スフィンクス) 2d6+{操霊魔法}+1+1+1 魔法行使判定(操霊)(アビス+スフィンクス+ブレス) 2d6+{操霊魔法}+1+1+1+1 魔法行使判定(操霊)(アビス+スフィンクス+ブレス+スペハン) 2d6+{賦術} 賦術行使判定 2d6+{命中1} 命中/メイジスタッフ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ ◆威力関連 k0+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス)  k10+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス)   k20+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス) k30+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス) k40+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス) k40+{真語魔法}+1@9 (スフィンクス) k50+{真語魔法}+1@10 (スフィンクス) ─────────────────────── ◆行動パターン [移動]制限移動◯m ⇒ ◯まで移動 [補助動作:錬技]ストブラ、メディテ、アンチボディ、ビートル、スフィンクス、ワイドウィング          ⇒6種すべて3点魔晶石使用 [補助動作:賦術]リーンフォースA(+1)/SS(+6)→自分へ [補助動作:真語]ブリンク→自分へ、5点魔晶石消費でMP-5 [補助動作:ゴーレム]それぞれの部位でメルルをかばって!(かばうⅡ・ガーディアンⅠで3回×2部位) [宣言]ダブルキャスト [行動]《シャイニング・スポット》を◯mへ [対象]半径3m/5体 [消費MP]10点魔晶石使用、MP-6 [行使] 2d6+{真語魔法}+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1+1 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス+スペハン) [威力] k40+{真語魔法}+1@9 (スフィンクス) k40+{真語魔法}+1+1@9 (スフィンクス+リンフォ) k40+{真語魔法}+1+1+1@9 (スフィンクス+リンフォ+ブレス) [行動]《ファイアボール》を◯mへ [対象]半径3m/5体 [行使] 2d6+{真語魔法}+1+1-10 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1-10 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス) 2d6+{真語魔法}+1+1+1+1-10 魔法行使判定(真語)(アビス+スフィンクス+ブレス+スペハン) [威力] k20+{真語魔法}+1-10@10 (スフィンクス) k20+{真語魔法}+1+1-10@10 (スフィンクス+リンフォ) k20+{真語魔法}+1+1+1-10@10 (スフィンクス+リンフォ+ブレス) [羽冠チャレンジ] 1d6 5,6で再行動 ─────────────────────── ◆詠唱 『真、第一階位の攻。瞬閃、熱線────光矢』 『真、第四階位の攻。閃光、雷撃────稲妻』 『真、第六階位の攻。火炎、灼熱、爆裂────火球』 『真、第八階位の攻。閃光、瞬閃、熱線────光槍』 『真、第八階位の幻。隠密、消失、瞬間────幻身』 『真、第九階位の縛。鋼鉄、鋭刃、捕縛────刃鋼』 『真、第十階位の攻。冷気、吹雪、嵐風────猛雪』 『真、第十一階位の攻。雷撃、雷撃、滅殺、迅雷────轟雷』 『真、第十二階位の攻。閃光、閃光、灼熱、熱線────光爆』 『真、第十三階位の縛。電撃、迅雷、捕縛、拘束────電網』 @HP:{HP}/{HP} MP:{MP}/{MP} 防護:{防護} ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=17 //筋力=17 //生命力=21 //知力=73+2 //精神力=33+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=7 //ソーサラー=15 //コンジャラー=13 //ウィザード=15 //フェアリーテイマー=8 //スカウト=9 //セージ=2 //エンハンサー=6 //バード=1 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //最大HP=83 //最大MP=145 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=”我慢できない”メイジスタッフ //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //武器2=ダガー //命中2=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力2=3 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)