### ■非戦闘系 2d6+{LV}+{dexB} 冒険者+器用 2d6+{LV}+{agiB} 冒険者+敏捷 2d6+{LV}+{strB} 冒険者+筋力 2d6+{LV}+{intB} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{スカウト運動} 先制力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 >>【ソリッドバレット】MP1 威力20の弾を作製 :MP-1 >>【ターゲットサイト】MP2 1R 命中+1 :MP-2 【フラッシュライト】MP2 術者 6時間 2エリア(前方10m半径の半円)の空間を照らす。 :MP-2 【マナサーチ】MP3 2(30m)/起点指定 魔力を帯びた物品の位置を知る (中)で半径30m :MP-3 >>【エクスプローラーエイド】MP4 術者 10分(60R) 探索、解除判定に+2 :MP-4 >>【クリティカル・バレット】MP2 威力20,C値-1の弾丸を作製 :MP-2 >>【ヒーリング・バレット】MP1 威力0で回復する弾丸を作製 :MP-1 【ノッカー・ボム】MP3 接触 鍵や錠前を吹き飛ばす :MP-3 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/デリンジャー/片手/ソリバレ k{威力1}+{追加D1}+{武器習熟A}+{追加D修正}@({C値1}+{C修正}){出目修正} ダメージ/デリンジャー/片手/ソリバレ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/デリンジャー/全バフ/ソリバレ k{威力2}+{追加D2}+{武器習熟A}+{追加D修正}@({C値2}+{C修正}){出目修正} ダメージ/デリンジャー/全バフ/ソリバレ 2d6+{命中3}+{命中修正} 命中力/デリンジャー/片手/クリバレ k{威力3}+{追加D3}+{武器習熟A}+{追加D修正}@({C値3}+{C修正}){出目修正} ダメージ/デリンジャー/片手/クリバレ 2d6+{命中4}+{命中修正} 命中力/デリンジャー/全バフ/クリバレ k{威力4}+{追加D4}+{武器習熟A}+{追加D修正}@({C値4}+{C修正}){出目修正} ダメージ/デリンジャー/全バフ/クリバレ k0+{魔動機術}+{魔力修正}@(13) 回復量/ヒルバレ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{LV}+{vitB}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{LV}+{mndB}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=54 //敏捷度=44 //筋力=12 //生命力=18 //知力=54 //精神力=24 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //シューター=15 //マギテック=10 //スカウト=15 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+3) //威力1=20 //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+3+0) //命中2=({シューター}+({器用})/6+3) //威力2=20 //C値2=10 //追加D2=({魔動機術}+3+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+3) //威力3=20 //C値3=9 //追加D3=({魔動機術}+3+0) //命中4=({シューター}+({器用})/6+3) //威力4=20 //C値4=9 //追加D4=({魔動機術}+3+0)